今日も元気です!

家事も育児も楽しんじゃおう!をモットーにせわしない毎日を送っていますが、そんな日常を綴ってみました。ブログを始めて単調になりがちな暮らしの中にも、たくさんの“ネタ”が転がっていることに気がつきました。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ニシオギ散策

今日は小中学生の頃からの友だち2人と西荻窪駅の北口で11:30に待ち合わせ。
目的は『クレープリー エバジャム』jumee☆SaturdayNightFeverL
エバジャム”のエバちゃんに会うのは1年ぶり。
他の2人は中学卒業以来ということで20数年ぶり。
2人とも緊張していたけど、会った瞬間に緊張はすっかりとけていたみたい。

会場(!?)の『ニヒル牛2』に着いたのは開店前だったので、
再会をはたした後はちょっくら周辺を散策。

周辺のアンティークショップや北欧雑貨のお店をのぞいた後は
ポム ド テール』というベーグルのお店へ。
DSC04124.jpg   DSC04140.jpg
12時開店のお店の前には、開店前からすでに行列が。
私たちも列に加わって、お店が開店して30分近くたった時にようやく購入できました。
明日の朝食にするつもりなので、まだ食べていないのですが
すぐに売り切れてしまうくらいの人気のショップらしいので、きっと美味しいでしょう。

そして目的のそば粉のクレープを食べに。
ローストポークのクレープとアイスコーヒーを注文。
ジャムともマッチしていてそれはそれは美味しいこと!
中学の同級生とクレープを食べてるなんて、気持ちはみんな15歳jumee☆LoVe3

展示中のダンボールノマチはすごかったです。
テーマは「工場」
DSC04131.jpg  DSC04127.jpg  DSC04128.jpg
すべてが段ボールで出来ていて、芸が細かい!!
エバちゃんも作業服を着て名札をつけて、女工さんに扮していましたよ(笑)

その後、友だちの1人は用事のある吉祥寺へ行ったので、
もう1人の友だちにお付き合いいただいて、
あらかじめ調べておいたお店を探しながらニシオギ散策。

まずは看板からしてそそられる『Mesicaミーシカ』へ。
DSC04133.jpg
雑貨ショップなんですが、ツボでした~jumee☆yippee3L
どれもこれもが手にとって見たくなるようなものばかり。
中でも壁に飾ってあった一枚の布に一目ぼれ
キッチンの奥の白い壁に貼ろうと決めて買ったのがコレ。
DSC04142.jpg   DSC04139.jpg
スウェーデンのアルメダールスのキッチンタオルです。
ストライプがさわやかなマスキングテープも一緒に購入。

次に行ったのが、布屋さんの『pindot
ヴィンテージやフィードサックの布が豊富でした。
続いて『カントリーキルトマーケット』へ。
友だちを待たせて布探しに没頭してしまいましたjumee☆imbeaten1R
DSC04134.jpg
そして、そこの2階『プチボヌール』ものぞいてみることに。
レンタルボックスと雑貨のお店でした。
レンタルボックスにはカルトナージュの作品もいくつかありました。
ホンジュラスから一時帰国中の友だちは、前から気になっていたいたという
白雪ふきん”を見つけて買っていましたよ。

その後、残念ながら日曜日はお休みの『アーリーズプリント』は場所だけ確認して、
北口に戻り、パン屋さん『三月の羊』へ。
羊のパンや焼き菓子がとっても可愛かったので、
ピーナッツ兄弟と一緒に子どもたちへのおみやげに。
DSC04135.jpg   DSC04141.jpg
たくさん歩いて疲れてきたので、最後は『NEWBURY CAFE』でお茶を。
ニューヨークチーズケーキと豆乳のカフェラテで、疲れもフッ飛びました。
DSC04136.jpg
誘ってくれたFちゃん、散策につき合ってくれたIちゃんのおかげで
とっても充実した一日でした。
エバちゃんのジャム、たくさんゲットできて嬉しかったんだけど重たかった~jumee☆WeightLifting2b
DSC04138.jpg
[ 2009/07/12 23:55 ] Shop | TB(0) | CM(4)
みぃさま。
最初は吉祥寺に行く予定でしたが、
いろいろ調べてみたら西荻も楽しそうだったんです。
一日楽しめる街でしたよ。
[ 2009/07/14 22:11 ] [ 編集 ]
西荻にもこんなお洒落で楽しいスポットがあるんだねっv-344
布も楽しみにしてます・・・ありがとぉv-353
[ 2009/07/14 14:54 ] [ 編集 ]
nanaさま。
エバジャムのイベントがある時にでもまた行きましょう♪
昨日、私たちがちょうどいないときに電話があったという
Tちゃんにも声かけしてもらうとかして…
なんといっても、久々に会っても安心する同級生だもんね!!
ニシオギ、徒歩圏内にいろんなお店があって楽しかったよ。
[ 2009/07/13 22:45 ] [ 編集 ]
お疲れでした~
こないだは、どうもね。
私が帰った後も、かなり濃い時間(楽しい雑貨屋巡り)を過ごされたようで。
それにしても西荻は、穴場ですな。
また、行きたいな。
[ 2009/07/13 16:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


