今日も元気です!

家事も育児も楽しんじゃおう!をモットーにせわしない毎日を送っていますが、そんな日常を綴ってみました。ブログを始めて単調になりがちな暮らしの中にも、たくさんの“ネタ”が転がっていることに気がつきました。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

個人面談と飲み会

先週の金曜日、幼稚園の個人面談がありました。

私の心配のタネはなんといっても次男坊
お友だちとのトラブルがつきません。
担任の先生は新卒のボーイッシュなさわやか先生。
その先生をかなり悩ませている様子でした。
気に入らないことがあるとプンッと保育室から脱走してしまうなんて…
家での様子とまったく変わらないようで、想像がつきます。
年少のときも、先生の顔をひっぱたいたりと
いろいろやってはいたのですが、相変わらずのようで…jumee☆sweat2Rb
でも気にかけて、面倒を見てくれる女の子が2人いるそうです(笑)

対照的だったのが長男で、
クラスのムードメーカーでいてくれて助かってるんです~とまで先生に言われ、
逆に驚いてしまいました。
家では泣き虫でいじけ虫の長男です。

同じ環境で育てていても、こんなにも違う二人。
この先どうなっていくかわかりませんが、
次男の問題行動がいつまでも続くとは思っていないので(楽観的な母です)
見守っていこうと思います。

翌日の土曜日は、2クラスしかない年中クラスの合同飲み会でした。
半分くらいのママが参加で、同じクラスになったことのない人たちとも
たくさんお話できて楽しかったです。
幹事をやってくださった方に感謝でした。
終電の心配もないので、ちょっと調子にのり1時過ぎまで飲んでしまいました。

その飲み会の時に、次男の問題行動を友だちママに話したら、
「うちのN子がS太くん、年少の時からよく脱走するって言ってたよ~」と教えてくれました。
どうやら、知らなかったのは私だけのようでしたjumee☆Feel Depressed3
スポンサーサイト
[ 2009/07/09 23:50 ] 家族 | TB(0) | CM(2)
みぃさま。
こうも性格が違うのかと笑っちゃいますね。
次男は要注意人物です。
週に1回、外部から来る体操の若い男の先生も悩ませているようですv-356
[ 2009/07/12 22:53 ] [ 編集 ]
同じ環境で育ってるのに性格が違うのって面白いよね。
それぞれのいいところがママとしては嬉しいねっv-344
[ 2009/07/12 16:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


