今日も元気です!

家事も育児も楽しんじゃおう!をモットーにせわしない毎日を送っていますが、そんな日常を綴ってみました。ブログを始めて単調になりがちな暮らしの中にも、たくさんの“ネタ”が転がっていることに気がつきました。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新宿で

今日は春の天皇賞夫が新宿に馬券を買いに行くというので、私は友人のブログで知り、一度行ってみたいと思っていたお店に行ってみることに。
私はそれほどお菓子作りをするわけではありませんが、友人のブログのロールケーキがとても美味しそうだったのと、他の友人もそのお店を愛用しているということで新宿三越の中にあるクオカというお菓子材料のお店に行ってきました。
友人愛用でお気に入りというロールケーキ用の天板があったけど、残念ながら我が家のオーブンのサイズには合わなかったので買えませんでした。
そしてもう一人の友人愛用の「アールグレイパウダー」も残念ながら品切れで買えませんでした。その代わりに隣にあった「宇治抹茶パウダー」というのを買ってみました。「アールグレイパウダー」を使えば紅茶シフォンが簡単にできるという友人のコメントを思い出し、コレを使えば抹茶シフォンができるかも!?と思ったのです。抹茶のパウンドケーキなんかもいいかも!
道具から材料までなんでも揃っているこのお店、また立ち寄りたいです。(海外在住の友人はネット通販を利用しているそうです
そして新宿タカシマヤのホビーラホビーレで布地とリボンを少し購入して帰ってきました。
128-2895_IMG.jpg

そうそう、天皇賞ですが一番人気の馬券は買わない主義の夫なので、今日も当たりませんでした。今日くらい買っておけばよかったのに…と思うのですが「当たっても(配当が)つかないから面白くない」というのが夫のポリシーです。それでも今までに大当たりが2回あったので、夫を信じて待っているのです。
スポンサーサイト
[ 2006/04/30 23:56 ] Shop | TB(0) | CM(6)
melangeさま。
うちの夫もお小遣いのなかからやっているので、一度に使うのは3000円くらい。98万円とはスゴイね!
夫も中穴ねらいなのでなかなか当たらないですよー。
[ 2006/05/04 07:09 ] [ 編集 ]
おぉ~、すごい!(競馬の話です)。
私は1レースにかける掛け金をいくらまでと決めているので、あまり大きな当たりはないのですが、それでも38万円?(万馬券)を当てたときはかなりドキドキだったんです。
それ以上の高額を当てる人も沢山いるとは思いますが、私の知っている中では知人が98万円だったかな、限りなく100万円に近い金額を当てた人がいました。
その人はいつも穴ねらいらしいので、当たるときは大きいけれど、当たりはなかなか来ない・・と言っていました。「黒いお金」まさにそうかも(笑)!
[ 2006/05/03 23:26 ] [ 編集 ]
melangeさま。
HPにレシピのってるんですね。さっそく見てみます。
melangeさんと夫は話が合うかもしれないですね。実は夫の大当たりはmelangeさんのそれを上回ります。今使ってるパソコンとデジカメはその時の「黒いお金」で買いました。ギャンブルでもうけたお金を私は「黒いお金」と言っています。
[ 2006/05/03 06:56 ] [ 編集 ]
早速クオカショップに行かれたのですね。
ショップの方はどんな感じなのかしら?いつもネット通販なもので・・。
ホームページを見ると、このショップの材料を使ったオリジナルレシピなども載っているので、そこで分量やレシピなど参考にされてみては?
ところで、フクマムさんのご主人様も競馬ファンだったんですか?
実は私も大!の競馬好きなんですよ。といっても日本を離れてからはすっかりご無沙汰なので、馬の名前とかもうすっかり分からないけれど、
競馬と聞いてちょっぴり血が騒いでしまいました(笑)。
過去に38万円だったかな。当てたことがあって、その時は逆にちょっと怖かったです。換金しに行くときもどきどきでした。
今度日本に帰ったら、フクマムさんのご主人様に馬情報など色々聞かせていただこうかな・・なんて思ってしまいました。
[ 2006/05/03 00:17 ] [ 編集 ]
kさま。
行き当たりばったりだなんて…。くるみとキャラメルのクッキー、とても美味しかったので忘れられませんよ。
パウダーの分量は適当でしょうね。きっと私よりkさまのほうが先にお試しするような気がします。
いよいよ展示会今月ですね。とっても興味津々なので問い合わせメールしちゃうと思うのでよろしくです!
[ 2006/05/01 23:20 ] [ 編集 ]
パウンドとかシフォンとかを作る時には濃く煮出したアールグレイを使っていましたが、今度はパウダーで試してみますね!!
分量は適当で大丈夫??
いつも行き当たりばったりの私なのです。。。。
[ 2006/05/01 20:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


