今日も元気です!

家事も育児も楽しんじゃおう!をモットーにせわしない毎日を送っていますが、そんな日常を綴ってみました。ブログを始めて単調になりがちな暮らしの中にも、たくさんの“ネタ”が転がっていることに気がつきました。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

清水公園

今日は野田市にある清水公園に行ってきました。
“アクアベンチャー”には噴水の迷路と立体迷路があり、子どもたちが水遊びをするのにうってつけの場所でした。
まず、最初は噴水の迷路へ。
DSC04096.jpg   DSC04092.jpg
一定の時間ごとに、水の噴き出る場所が変わるので、行く手を阻まれたり、逆に通れるようになったりといつ水が噴き出るかというスリルも味わえます。
そして次は立体迷路。
パパチーム、ママチームと二手に別れて、どちらが先にゴールできるか競争しました。
途中、スタンプを4か所で押すというルールがあり、私は長男とペアになりゴールを目指しました。
スタンプを4つ押すのは、夫たちのほうが早かったのに、ゴールは私たちのほうが先で、
夫たちは結局リタイアしてスタートから出てきました。
DSC04094.jpg   DSC04095.jpg
所要時間は15分。
走ったり、階段の昇り降りとかなりの運動量でした。
汗びっしょりになったところに噴水迷路があるものだから、
子どもたちの本格的な水遊びが始まりました。
もちろん想定内のことで、着替えの準備はあったので思う存分遊ばせました。
DSC04099.jpg
このアクアベンチャーの他にポニー牧場、フィールドアスレチック、マス釣り場などがありましたが、それぞれに入場料がかかるので今日はここだけ。
本格的なフィールドアスレチックは、小学生になった時が面白そうです。

ここからなら、そう遠くはなさそうと帰りは三郷のIKEAに寄ってきました。
隣にはららぽーとが建設中、コストコも明後日オープンするとのことで、
ますます賑やかになりそうな街でした。
レイクタウンといい、武蔵野線沿線が最近注目ですね。
DSC04105.jpg
スポンサーサイト
[ 2009/07/05 22:43 ] 休日 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


