今日も元気です!

家事も育児も楽しんじゃおう!をモットーにせわしない毎日を送っていますが、そんな日常を綴ってみました。ブログを始めて単調になりがちな暮らしの中にも、たくさんの“ネタ”が転がっていることに気がつきました。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハンドメイドパーティーとにじます釣り

このブログでも何度か告知したアクロさん主催の
『手作り雑貨マーケット HandmadeParty』に行ってきました。
今回はお友だち(3人組)が参加しているので、激励に。
会場はものすごいお客さんで大盛況でした。
私が購入したのは、コレ
DSC04025.jpg
首に巻いて使うものなのですが、中に保冷剤が入れられるようになっているんです
家事をする時の暑さ対策に必需品となりそうですjumee☆peace1
カルトナージュの作品も並んでいたので刺激をもらって帰ってきました。
一緒に行ったお友だち2人もそれぞれ収穫があったようでよかったです。

そしてその後、寄居町のにじます釣り堀センターに出かけてきました。
こちらは友だちママのおすすめスポットで、
釣りに自信のない夫や体験のない私でも楽しめそうなので行ってみることに。
釣り堀にはたくさんのにじますが泳いでいて、見るなり子どもたちは大興奮。
いざ始めてみると、話に聞いていたように入れ食い状態。
釣った魚はすべてお買い上げとなるので、5匹釣れたところで終わりにしました。
そしてその場で焼いてもらい食べてきました。
DSC03999.jpg   DSC04005.jpg
こういうところで、しかも自分が釣った魚だと思うと美味しいので
子どもたちもよく食べていました。

せっかくここまできたのだからと“阿左美冷蔵”で天然かき氷を食べて帰ることに
ところが行ってみると大行列で45分くらい待ちました。
DSC04016.jpg
苺みつとキャラメルの2種類を頼みましたが、やっぱり美味しかったので並んだ甲斐もありました。
ちなみに今日食べた氷は1月16日に採取したものだそうです。

今日は一日有効に使ったと満足の私ですjumee☆loud laugh1
スポンサーサイト
[ 2009/06/27 23:51 ] 休日 | TB(0) | CM(7)
yuko*さま。
釣り堀行ってきたよ~。
うちのパパは素人同然だから、簡単に釣れてよかったけど、
確かに物足りないと思う人もいると思うよ。
土曜日だったから、近くのキャンプ場にきた家族連れが多かったけど、
子どもたちはみんな大興奮しながら楽しんでいたよv-229
かき氷もやっぱり違うね~v-411
[ 2009/07/01 22:21 ] [ 編集 ]
先日は来てくれてありがとうv-344
すごい人でびっくりだったね~!!

釣堀、さっそく行ってきたんだね!
うちはパパに話したら、すぐ釣れるのもな~って・・・本格的なのが好きらしいv-403
でも子供と一緒だったら釣れるほうがいいよね~。

この日は暑かったから、みんなカキ氷食べに行ったのかもね。
キャラメル、おいしそう♪
[ 2009/06/30 23:53 ] [ 編集 ]
ユキティさま。
ほんとのこと言っちゃうと、ダブルブッキングだったの~。
子どもたちと約束していたことをすっかり忘れてて…v-11
でも釣り堀は意外に近くて1時間で行けました。
ザリガニ釣りも未経験だわ~
確かに沢山は飼えないよねi-282
かき氷は、夏休みにでも平日に行けたら大丈夫だよ。
昨年は平日の朝イチに行ったので、待たずに食べれたんだ。
イベントもいろいろ見るのが楽しかったね~♪

あべべさま。
寄居は花園ICからそう遠くなかったよ~。
“阿左美冷蔵”は毎年、テレビでやるよね。
ぜひぜひ一度食べてみてね。
でも、近所の“ささゆりだんご”のかき氷も
秩父の天然氷らしいよ~。

yuki mamaさま。
ああいうイベントっていいものは早くなくなっちゃうイメージがあるから、
やっぱり皆さん早い時間に行くのでしょうね。
yuki mamaさんは綾子さん宅のイベントのほうも成功のようで
お疲れ様でした!!
打ち合わせ、楽しみにしています♪

さえさま。
こちらこそ、一緒に行けて楽しかったです。
ああいうのを見ると、制作意欲がわいてきますよね。
私は9月中旬まで、カルトナージュのレッスンがないので、
9月のFunfunイベントに向けて頑張ろうとやる気がわいてきましたよ(笑)
[ 2009/06/28 23:51 ] [ 編集 ]
誘ってくださってありがとう!
探していた日用品をおもいがけず購入する事が出来て
うれしい一日でした。

車中に忘れ物ごめんなさいね。
お手数おかけしました。
[ 2009/06/28 12:46 ] [ 編集 ]
楽しかったですね!
今日はあの人ごみの中、お会いできましたね!
9月のフェスタに向けても、勉強になりました~
というか、純粋に楽しんで子どもたちを連れまわしていた私です^^;
フクマムさんのペンケース、あれは本当に重宝しています☆

また、来月の打ち合わせでお会いしましょう☆
[ 2009/06/28 01:41 ] [ 編集 ]
さすが!
あの後寄居までいかれたのですか!
すっごい遠い処な感じがするのですが・・・

カキ氷もいいですね。テレビで見ました。
いつか行ってみますv-19
[ 2009/06/28 00:48 ] [ 編集 ]
お魚おいしそ~!!
さすがフクマムさん!一日の使い方に無駄がない!!

釣りはハマると面白いみたいだね~!!
私のオススメは…ザリガニ釣り! 主人の実家が三芳町で、実家の近くにザリガニがいてね…たこ糸にイカをぶら下げて、面白いぐらい釣れるんだよ~! 沢山は飼えないから、子供達のお気に入りだけザリガニを持ち帰りします。

かき氷…今度絶対たべたぁ~いっ!!

イベントも 楽しかったね★
[ 2009/06/28 00:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


