今日も元気です!

家事も育児も楽しんじゃおう!をモットーにせわしない毎日を送っていますが、そんな日常を綴ってみました。ブログを始めて単調になりがちな暮らしの中にも、たくさんの“ネタ”が転がっていることに気がつきました。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

紅いもタルト

今日はなんといってもマイケル・ジャクソンの訃報に驚きました。
中学生の頃、洋楽を聴くようになったのは、彼の音楽がきっかけでしたし…
最近は奇行ばかりが取り上げられていましたが、
今日の特別追悼番組を見て、やっぱり偉大なアーティストだったんだと再認識。
今後、メディアで彼の姿が見れないのは残念です。
ご冥福をお祈りします。

DSC03996.jpg
話はかわりまして、タイトルの『紅いもタルト』とは
お友だちのご主人の沖縄土産でいただいたお菓子です。
紅いもの自然な風味(甘味)がやみつきになりました。
12個入りのところ、私と次男だけで食べてしまいました

DSC03989.jpg   DSC03990.jpg
そして美味しかったものつながりで
こちらは川越にある“じゃが芋の花”というお店の生クリーム大福。
餅生地、ソース、生クリームの3層構造で約15種類の品揃え。
迷ったあげく適当に5種類選んで買ってみました。
こちらも次男と二人だけで完食。
夫と長男はこの手のお菓子、あまり好きではないのです。
いつも喜んで食べるのは私と次男だけ。
だからなかなかダイエットできなくて…困りますjumee☆Feel Depressed3
スポンサーサイト
[ 2009/06/26 22:36 ] 食べ物 | TB(0) | CM(2)
ユキティさま。
さすが、ユキティちゃん!ご存知なのね。
美味しいよね~
『じゃが芋の花』はあとロールケーキが売りみたいだね。
いつかロールケーキも食べてみたいと思っています。
食べたら、教えてね(^_-)-☆
[ 2009/06/27 23:06 ] [ 編集 ]
タルト&大福
紅いもタルト…私も好きです♪ ついついキッチンで夕飯作りながら食べちゃったりしてf^_^;

友達に 川越にある『ジャガ芋の花』オススメだよ~!!と、言われた事があるので、うちも今度挑戦してみます♪食いしん坊だからね(^_-)-☆

次男君は 和菓子好きなんだね♪ うちの長男は抹茶好きだよ\^o^/
[ 2009/06/27 17:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


