今日も元気です!

家事も育児も楽しんじゃおう!をモットーにせわしない毎日を送っていますが、そんな日常を綴ってみました。ブログを始めて単調になりがちな暮らしの中にも、たくさんの“ネタ”が転がっていることに気がつきました。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

一回り大きく…

昨夜から久しぶりに長男に喘息の傾向が現れていたので、今日は幼稚園を休ませました。
本人は幼稚園最後のこの一年は皆勤賞をめざしていたのでとっても残念がっていました。
私も予定外にパートを休むことになったので、小児科から帰ってから
昨日のガラストレイの大きいバージョンを一気に完成させました。
色違いの赤の水玉布を使うつもりでしたが、残念なことに足りませんでした。
最初から2つ作るつもりでいたら、昨日の作品にも色違いのブルーのストライプを
使えばよかったな、とちょっぴり後悔も…
DSC03994.jpg
スポンサーサイト
[ 2009/06/24 23:03 ] カルトナージュ | TB(0) | CM(5)
ちーすけママさま。
どうもありがとうございます。
しばらく予防薬を飲み続けることになりましたが、
喘息は落ち着きました。
ガラスを入れると作品が立派に見えますよ(笑)
小さいほうは直径15センチ、大きいほうは直径18.5センチです。

みぃさま。
ありがとうございます。
だいぶ良くなったので、今日はスイミングにも行ってきました。
カルトナージュでは、ついつい組み合わせにドット柄を使ってしまいます。
柄ものと合わせるのに便利なんですよね。

さえさま。
ありがとうございます。
夜、寝ているときにゼロゼロ言ってるとかわいそうなんですよね。
薬が効いているのか今はもう大丈夫です。
やめていた予防薬をしばらく服用することになりました。
「丸箱」のご相談、なんでしょう?
ガラストレイ、明日お見せしますね。

Pinkbearさま。
お久しぶりです。
息子の喘息はかなりよくなってもう大丈夫です。
どうもありがとうございました。
K先生の宿題が精一杯のお気持ちよくわかるー!!
本業に復帰されたんですね。
ちーすけママさんも私も仕事があって
なかなかお会いできる機会がありませんが、
また機会を作って、ゆっくり食事をしながらおしゃべりしましょうね。
人間ドックお疲れ様でした。
[ 2009/06/26 22:12 ] [ 編集 ]
お久しぶりです!
お久しぶりです!
お元気そうですね。
私は再び本業に復帰し、ちょっと生活リズムがかわりました。
カルトナージュはK先生の宿題をするのが精一杯です。
ガラストレー可愛く仕上がってますね♪ ガラスにはさんだ生地がフクマムさんらしいです。
お子さん、いかがですか?季節の変わり目は喘息の症状がでやすいですよね。どうぞお大事にしてください。
では、これから人間ドックへ出かけてきます。
[ 2009/06/26 09:01 ] [ 編集 ]
坊ちゃん大丈夫ですか?
私も小児喘息だったので、しんどさ身にしみます。
どうぞお大事に。

ガラスが入ると作品がさらにグレードアップして素敵v-10
次にお目にかかるとき、是非見せてください~v-238

フクマムさんに相談したかった事、
「丸箱」なのです。
[ 2009/06/25 21:28 ] [ 編集 ]
私はドット柄好きなので、この組み合わせも可愛いと思うよぉv-344
ご長男君お大事にね。
[ 2009/06/25 18:48 ] [ 編集 ]
おそろい、可愛いですね
喘息大丈夫ですか?
我が家の息子も同じ位のとき、
よく吸入に通っていました・・・。

ストライプと水玉の組み合わせも
とても素敵ですよ。

ガラスは私はまだ扱ったことが無いので、
興味津々です。
[ 2009/06/25 01:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


