今日も元気です!

家事も育児も楽しんじゃおう!をモットーにせわしない毎日を送っていますが、そんな日常を綴ってみました。ブログを始めて単調になりがちな暮らしの中にも、たくさんの“ネタ”が転がっていることに気がつきました。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ガラストレイ

今日はレッスンで、直径15センチのガラスをはめ込んだトレイを作ってきました。
DSC03992.jpg
ガラスをはめ込む作業のときに、内側面の布がめくれてしまうので苦労しました。
今回はだいぶ前に買ったけど、なかなか作品に使えなかった布を使えたので満足
もう一回り大きいガラスも先生に分けていただいたので、
近いうちに作品に仕上げたいと思っています。

私は毎月第4火曜日がレッスンDay。
ところが3月からいろんな予定と重なり、
ずっと振替でレッスンに参加させていただいていました。
今日は久しぶりにいつものクラスでのレッスンだったので、
皆さんに会うのは2月以来、やっとホームに帰ってきたという気分でした。
でも来月も夏休みなので、せっかく会えた皆さんと次にご一緒するのは9月です。
久しぶりにランチをご一緒しながら、涼しくなったら吉祥寺散策をする約束をして帰ってきました。

DSC03993.jpg
コチラは幼稚園のお迎えの時に、友だちママからもらったグリーン。
増えたから…とさりげないプレゼントに感激しちゃいましたjumee☆yippee3L
画像ではわかりづらいけど、ビーズで作られたハートのモチーフも彼女の手作り
素敵過ぎる~jumee☆LoVe3
スポンサーサイト
[ 2009/06/23 22:55 ] カルトナージュ | TB(0) | CM(5)
ダリアさま。
そーなんです!
ガラスが入っているので、けっこうずっしり重たいですよ。
今度、実物を見に来てね~(^_-)-☆

ユキティさま。
もちろん、見に来てね!
グリーンはユキティちゃん育てるの上手だよね。
お宅にあったのも元気いっぱいでイキイキしてた。
たにくの赤ちゃん楽しみ!!
ありがとうね。

yuki mamaさま。
ブログに素敵に紹介していただき、ありがとうございます!
夏休みにはじっくり作品を見に来てくださいね。
ハラダのラスクはすごい人気ですね。
うちは主人の実家が高崎なので、ハラダの地元なんですよ。

すずらんさま。
はじめまして。
yuki mamaさんのところからいらしてくださったのですね。
マクロビにはとっても興味があります。
今度ゆっくりお邪魔させていただきますね。
[ 2009/06/24 22:44 ] [ 編集 ]
マクロビオティックで美味しい生活の☆★*:;;;すずらん;;;:*☆★。です。
こんにちは(^・^)

本当にかわいい作品がたくさんありますね。
[ 2009/06/24 16:39 ] [ 編集 ]
うわぁ!
ガラスのトレーなんて、どうやってつくるんでしょ!?
カルトナージュって奥が深いんですね。
また、大きなサイズも、楽しみにしてます☆

今日のブログに、フクマムさんからいただいたカルトナージュのことを記事にしてみました^^
本当に、可愛くて、しかもお揃いっていう気遣いが本当にうれしくて・・・
ありがとうございました!!
ハラダ、この前池袋で見たら、ダーって人が並んでいました。
貴重なお菓子もありがとうございました!!!

今度、ダリアちゃんとともに、遊びに来てくださいね♪
[ 2009/06/24 03:10 ] [ 編集 ]
かわいいトレイ♪
とってもかわいいトレイだね!! ガラスがはめ込んであるなんて…どんな作り方をするんだろ~? 今度是非見せてね

グリーンの寄せ植え…喜んでもらえて良かった♪

しばらくすると、横にさしてある、たにくから 赤ちゃんが出てくるよぉ~!
[ 2009/06/23 23:31 ] [ 編集 ]
ほぉおおお~。
ガラスが入ってるトレイですか。
自分のお気に入りの柄を生かせていいですね。
あ~、色々作りたい!(まだ気力がないですが・・・)
また今度ぜひぜひお話聞かせてくださ~い☆
[ 2009/06/23 23:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


