今日も元気です!

家事も育児も楽しんじゃおう!をモットーにせわしない毎日を送っていますが、そんな日常を綴ってみました。ブログを始めて単調になりがちな暮らしの中にも、たくさんの“ネタ”が転がっていることに気がつきました。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

イケア船橋

かつて私も一度だけ行ったことのある屋内スキー場『ザウス』の跡地にできたスウェーデン発のホームファニシングストア『イケア船橋』に行ってきました。『イケア』は世界最大の家具チェーンで24日にオープンしたばかりの日本1号店です。
128-2879_IMG.jpg

しかし、オープンして初めての土曜日、しかもゴールデンウィークの初日とあってイケア渋滞と思われるほど道路は混雑していて、近くまで行っても駐車場に車を入れるまでに相当かかりました。
店内はショールームのようになっていて気に入った家具などをリストに記入して最後に組み立て式の家具を購入するといった日本では今までに見たことのない買物方式でした。その分、価格がとっても安くて驚くばかり!!私は雑貨や家具を見るのが好きなので、今日は目的もなく行ったのですが子どもの勉強机やベッドを買うときにはここへ来よう、と思ったほどでした。
家具のほかにもおもちゃや生活雑貨、キッチン雑貨なども多数ありどれもこれも安かったです。
今日はあまりにも人が多くてゆっくり見れなかったので、ほとぼりの冷めた頃にもう一度行ってみたいと思いましたが、ずーっと車を運転していた夫はそうでもないみたいでした。今日の感想を聞くと「まいった」っと一言かえってきただけでした。
スポンサーサイト
[ 2006/04/29 22:48 ] Shop | TB(0) | CM(2)
melangeさま。
やっぱりmelangeさんは知ってると思ってましたが、それほど馴染み深いお店だったとは!
ショールームでは、一部屋分の家具や雑貨をまるごと購入しても8万円しなくて本当に安さを実感しました。ホントに商売上手だわ(笑)
秋には横浜に『イケア港北』がオープンする予定だし、melangeさんが本格的に帰国する頃にはすっかり定着してるんじゃないかなぁ。
[ 2006/04/30 23:28 ] [ 編集 ]
いよいよ日本上陸したのですね。
IKEAはオーストリアではとっても身近な存在で、ウィーン在住時の我が家の家具も全てIKEAで買いそろえたんですよ。安いしね♪
そして品揃えも豊富。モダンなもの、ポップ、ナチュラルな感じと色々あって他のお宅でもIKEAで買っている人が多かったのですが、人それぞれ組み合わせ方によっても雰囲気が変わるところもいいです。
ホンジュラスに来る際に、ウィーンから小さな家具をいくつか引越荷物で持ってきたのですが、日本にもIKEAが出来たのならわざわざ持って帰る必要もなくなったかなぁ。その分身軽になっていいし。
IKEAは毎年夏になると、新しいカタログが出て、商品も定番ものを除いて変わったりするんですよ。だから、新しいデザインのものが出るとついつい欲しくなっちゃう。商売上手(笑)!
IKEAの日本上陸、ファンの私にとってはとても嬉しいです。
[ 2006/04/30 00:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


