今日も元気です!

家事も育児も楽しんじゃおう!をモットーにせわしない毎日を送っていますが、そんな日常を綴ってみました。ブログを始めて単調になりがちな暮らしの中にも、たくさんの“ネタ”が転がっていることに気がつきました。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

プチチェスト

先月の続きで、3段の引き出しがついたプチチェストを仕上げてきました。
私にしては珍しいピンクの布ですが、KEY柄がツボでしたjumee☆LoVe2
DSC03973.jpg   DSC03969.jpg
今回のこだわり その1
引き出しの柄を全部合わせました。
布がだいぶ無駄になってしまいましたが、完成した時の満足感を思うと
苦労した甲斐がありました。
無駄になった布は、母がパッチワークに生かしてくれるでしょう。
DSC03971.jpg   DSC03972.jpg
そして、こだわり その2
今回、フタのデザインは自由に、ということだったので
前から挑戦してみたいと思っていた透明の窓タイプにしました。
(アクリルの薄い板を挟んでいます)
我ながらいいアイデアと思っていたら、先生にも褒めていただいたので嬉しかったですjumee☆peace1
引き出しもうまい具合にちゃんをおさまるように出来上がりました。

かれこれ3か月くらい前の話ですが、
先生よりカルチャースクールの講師依頼のお話がありました。
たいへん光栄に思いましたが、現実的なことを考えると
やはり私には時期尚早なお話だという結論にたどり着きました。

カルトナージュの奥の深さは無限です。
これからも尊敬する先生のもとで習得に励みたいと思っています。
先生もゆっくりじっくりいきましょう、とおっしゃってくださったので、
今後、時間が出来た際には是非チャレンジしてみたいと思います。

ここ最近、レッスン以外の作品を作ることがなかったのですが、
制作の依頼もあるので、時間をうまく使ってたくさんの作品作りに励みたいです。

[ 2009/06/16 22:57 ] カルトナージュ | TB(0) | CM(7)
ダリアさま。
今日は再会できて嬉しかったです。
相変わらず可愛かったわ
ドリアくん、全然うるさくなかったよ~。
ママの都合で連れてきたのに、おりこうだったわね~って(笑)
夏休みに、子ども連れでユキママさんをお誘いしようかと思っているの。
もちろんダリアちゃん&ドリアくんも一緒にね(^_-)-☆
[ 2009/06/17 22:13 ] [ 編集 ]
nanaさま。
どうもありがと!
いつか実物をお見せする機会があるといいな…

みぃさま。
柄合わせ、かなり苦労しましたが、
完成度が高くなり、やってよかったです♪
我が家には似合わないピンクです。

さえさま。
もちろん、実物お見せします。
このアクリルの板、便利ですね。
足元のデザインは先生のマネです。

まゆこママさま。
どうもありがとうございます。
パン教室、お菓子教室でご一緒した限り
とても不器用には見えませんよ。
カルトナージュに興味を持っていただいて嬉しいです。
私に余裕ができたら(いろ~んな意味で)
ぜひ一緒にカルトナージュやりましょう♪
[ 2009/06/17 22:08 ] [ 編集 ]
ステキすぎ!
うっとり~☆

今日は、お疲れ様でした。
ドリアが騒いでごめんなさい、ゆっくりお話も出来ずに残念・・・。
またお会いできる機会があればいいですね。

早速パパに、 お仕事お疲れ様でした・・・言ってみました~。
[ 2009/06/17 22:03 ] [ 編集 ]
素敵!!
素敵なプチチェストですね♪

私は不器用ですが、フクマムさんの作品を見て
カルトナージュに興味がわいてきました。
いつか先生をされる時は、是非生徒にしてくださいね♪
[ 2009/06/17 18:03 ] [ 編集 ]
おみごと~v-218

柄あわせがんばりましたね!
蓋のデザインもステキv-238
足元も凝ってる~v-237

実物見せてくださいね!
[ 2009/06/17 14:12 ] [ 編集 ]
柄合わせすごいe-120
色も可愛いねv-344
[ 2009/06/17 12:34 ] [ 編集 ]
素敵すぎ!
[ 2009/06/17 05:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


