今日も元気です!

家事も育児も楽しんじゃおう!をモットーにせわしない毎日を送っていますが、そんな日常を綴ってみました。ブログを始めて単調になりがちな暮らしの中にも、たくさんの“ネタ”が転がっていることに気がつきました。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お酢三昧

先日のティータイム一緒にお邪魔したお友だちが私にまで嬉しいおみやを用意してくれていましたjumee☆yippee3L
DSC03932.jpg   DSC03933.jpg
沖縄のもろみ酢とフルーツ酢です。
可愛らしくラッピングされたフルーツ酢は、お義母さまのお手製で、イチゴとトマトと梅。
今晩、イチゴのお酢を炭酸水で割っていただいたところ、飲みやすくて美味しかった~
独り占めしようと思っていたのに、夫に梅を飲まれてしまいました
DSC03938.jpg   DSC03940.jpg
そして今夜のおかずは、鶏の手羽元をお酢としょうゆでさっぱりと煮ました。
今年の夏のテーマは『お酢で健康jumee☆biceps1夏バテ知らず!』 コレでいこうjumee☆shy1
[ 2009/06/13 23:39 ] 食べ物 | TB(0) | CM(3)
さえさま。
あれ以来、お酢を見直しています。
もろみ酢、お互い健康に役立てましょうね。
さっきまで明日のカルトナージュレッスンの宿題をやってました。
プチチェスト、明日完成できると思うのでお楽しみに~♪

きしちゃんさま。
これからの季節はさっぱりしたものに限りますよね。
飲むお酢もいろいろ種類があるんですよね。
機会があったら試してみたいです。
そして、きしちゃんさんの日記にあった『東京純豆腐』!
かな~り気になってます。
こちらも夏バテに効きそうですよね。
[ 2009/06/15 23:59 ] [ 編集 ]
鶏手羽元と卵の酢煮、我が家もこれからの季節、よく作りますよー。
さっぱりして美味しいですよね。

この季節はなんだか疲れますよね。
私も、飲むお酢とかレモン系の飲み物とかでリフレッシュしてます!
[ 2009/06/15 22:06 ] [ 編集 ]
鶏手羽元のさっぱり煮おいしそうv-10
これからの季節ぴったりですねv-218
[ 2009/06/15 21:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


