今日も元気です!

家事も育児も楽しんじゃおう!をモットーにせわしない毎日を送っていますが、そんな日常を綴ってみました。ブログを始めて単調になりがちな暮らしの中にも、たくさんの“ネタ”が転がっていることに気がつきました。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

モンブランショートケーキ

DSC03934.jpg
お菓子教室を主宰するYuki先生のブログで見た時から、
とっても気になっていたモンブランショートケーキ。
誕生日は過ぎてしまったけど、やっぱりどうしても食べたくなったので
自分の誕生日を口実に作っていただきました
このケーキ、カットしてみると、イチゴのショートなんです
DSC03935.jpg   DSC03936.jpg
モンブラン好きの私、ショートケーキ好きの夫と子どもたち。
みんなの願いをかなえてくれる一度で二度美味しいケーキでした。
モンブランのクリームがめちゃくちゃ美味しくて、思い切って先生に依頼してよかった~
しかも誕生日のプレゼントということで、クッキーまでいただいちゃいました。
Yuki先生、どうもありがとうございました。
おかげで歳をとるのも悪くないな~と思いましたよ
[ 2009/06/12 23:52 ] 食べ物 | TB(0) | CM(4)
みぃさま。
先生がやっていらした自宅ショップは残念ながらなくなってしまったけど、
こうやって生徒さんのケーキは作ってくださるんです。
といっても、2年近くレッスンに参加していない私を生徒とよんでいいかは
わかりませんが…i-229
最近は雑誌などでも活躍している先生の今後を楽しみにしています。
[ 2009/06/15 23:54 ] [ 編集 ]
なんだか贅沢なケーキv-353
食べてみたいなぁぁぁv-345
[ 2009/06/14 22:09 ] [ 編集 ]
まゆこママさま。
どうもありがとうございます。
先日のレッスンではお世話になりました。
実はまだあのボード使っていないんですよ~i-237
忘れないうちに復習もしなきゃいけないところなのに…
来月はスケジュールが合わず参加できないので、
次は9月になるかなぁ。
7月のレッスン内容はまゆこママさんのブログを楽しみにしています♪
yuki先生のケーキ、お引越しで食べれないの残念ですよね。
お嬢さんの言ってる意味、よーくわかりますよ~。
[ 2009/06/13 23:01 ] [ 編集 ]
遅くなりましたが・・・。
お誕生日おめでとうございます。
先日はレッスンご一緒できてうれしかったです。
フリマでゲットした、ボードの使い心地はいかがですか?

yuki先生のケーキは美味しいですよね~。
引っ越してしまったので、注文できないのが残念です。
娘は「先生の生クリームじゃないと食べれない!!」と言うほど。
今年から家族の誕生日にあわせて、レッスンに参加しようかしら?

またお教室でお会いできるのを楽しみにしています♪
[ 2009/06/13 20:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


