今日も元気です!

家事も育児も楽しんじゃおう!をモットーにせわしない毎日を送っていますが、そんな日常を綴ってみました。ブログを始めて単調になりがちな暮らしの中にも、たくさんの“ネタ”が転がっていることに気がつきました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

素敵なティータイム

今日はパート終了後、お友だちの家へ直行!!
お茶にお招きいただきました
子どもたちが“ジェンガのマンション”と呼んでいるタワーマンションの一室。
西武ドームまで見えてしまう見晴らしの良さ。
そして高級食器でいただくお茶とお菓子。
DSC03929.jpg   DSC03930.jpg
優雅なひと時でした
お昼抜きの私のために、ホットサンドまで作ってくれて甘えっぱなしの私
用意していただいた手作りのガトーショコラとパウンドケーキはとっても美味しくて、
パウンドケーキはおみやげにもいただいちゃいました。
彼女のウチはいつ(突然)行っても、キレイに整理整頓、すっきりしていて感心するのですが
一緒に行ったお友だちも彼女のハウスキーピングに感動していました。

以前、通っていた池袋のカルトナージュ教室で知り合い、
彼女は今も通っているので、最近の作品もじっくり見せてもらってきました。
昼間っからなんですが、自家製の金柑酒もソーダ割りでいただいたところ
これがまた絶品で
ぜひ母にも作るようススメたいと思いました。
DSC03931.jpg
話はつきず、楽しい時間はあっという間に過ぎるもの。
今度はぜひ我が家に来ていただき、私なりのおもてなしができたら…と思います。
スポンサーサイト
[ 2009/06/11 22:31 ] 日常 | TB(0) | CM(4)
さえさま。
本当に素敵なティータイムを演出していただき、どうもありがとう。
いつもお昼ごはんまでご馳走になり、恐縮だけど美味しいので遠慮なくいただいちゃってます。
ベーグルチョコさんは田んぼの中にポツンとあって、
駅からも近いとはいえないところにあるんだけど
お客様は絶えなかったな~。
お店は立地条件ではないのねーと思ったよ。
園ママに自宅ショップにすっごく詳しいお友だちがいるので
いろいろ情報収集しておくねi-236

あべべさま。
あべべさんのお宅は、モノが上手に置かれているので
とっても居心地がいいですよ。
普段私はパートで、なかなか時間が合わないので、
私に気兼ねなく、じゃんじゃんみんなと遊んでね。
でもランチでもお茶でも、パート早退しちゃうよ~i-278

きしちゃんさま。
金柑酒は梅の代わりに金柑を入れるだけですって。
オレンジジュースで割っても、美味しいそうですよ。
美味しいのでグビグビいけちゃいます(笑)
[ 2009/06/12 23:23 ] [ 編集 ]
写真だけでも素敵なティータイムだったんだなって
伝わってきましたよ。
金柑酒も手作りできるんですねー。
これからの季節、ソーダ割りでいただいたらホントに
美味しそう。
[ 2009/06/12 20:14 ] [ 編集 ]
ホントに素晴らしいハウスキーピングでした。
我が家ももっとすっきりさせねばっ!と反省いたしました。

フクマムさんのおかげでステキな輪が広がって嬉しいです。

またランチでもお茶でもしましょうねv-22


[ 2009/06/12 09:02 ] [ 編集 ]
今日はお忙しい中ありがとうv-238

ジェンガのマンションとはさすが!柔軟な発想力ですね。
フクマムさんのようにキチンと昼ごはんでお招きできれば
よかったのだけど・・・。
うどんやらパンやら粉モノばかりでゴメンネ。

↓のお店ステキですねv-10
まるで高原の初夏のような風景。
全てをマネできなくても、エッセンスを暮らしに取り入れることが出来たら
豊かな気持ちになれますね。
素敵なスペースの数々、いつかご一緒させてくださいねv-238
[ 2009/06/11 23:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。