今日も元気です!

家事も育児も楽しんじゃおう!をモットーにせわしない毎日を送っていますが、そんな日常を綴ってみました。ブログを始めて単調になりがちな暮らしの中にも、たくさんの“ネタ”が転がっていることに気がつきました。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ベーグルチョコさん

今日は幸手までドライブ
目的地は、自宅ショップ&カフェの“bagel choco”さんです。
ショップのオーナーである谷内さんの本を、お友だちの家で見せてもらった時から
いつか一緒に行こうと言いつつ、数か月
ようやく実現できました
車で1時間ちょっと。ナビのおかげで迷わず到着、思っていたより近かったです。
DSC03928.jpg
カフェの始まる時間より少し早く着いたので、まずは雑貨ショップのほうへ。
ガラスのコップを2つ買いました。
そしてカフェのオープンと同時にご自宅でもあるお店のほうへ。
すでに数組のお客さんがいて、どのグループの方々もナチュラル系の人ばかり。
『類は友を呼ぶ』とはまさにこのことですね。
いくつかのランチメニューの中から選んだのは、ひよこ豆のドライカレー。
デザートも美味しそうだったので、ハーフサイズを頼みました。
デザートはキャラメルりんごのチーズケーキ。
ご自慢のアイスコーヒーと一緒にいただきましたが、絶品でした。
DSC03924.jpg   DSC03925.jpg
ところどころにさりげなく飾られているモノや、雑貨のある空間に癒されました。
家に人を招くのは好きなほうなので、とっても参考になりました
DSC03921.jpg   DSC03923.jpg   DSC03922.jpg
ちょうど藍染めの作品展が開催中で、こちらも興味深かったです。
カフェを出ようとしたら、猫の親子が
右側が雑貨ショップなので、最後にもう一度見て帰ってきました。
DSC03926.jpg   DSC03927.jpg
今日一緒に行ったお友だち3人は、今月27日に開催される“アクロ”さん(私も以前お世話になりました)の 『第1回 手作り雑貨マーケット』に共同で出店します。
3人ともオリジナルの個性あふれる素敵な作品を作るので、お近くの方はぜひ足を運んでみてくださいね。
    ☆ Handmade Party ☆
    2009年6月27日(土)11:00~15:30
    埼玉県富士見市民文化会館
    「キラリ☆ふじみ」展示会議室
[ 2009/06/09 22:38 ] Shop | TB(0) | CM(2)
yuko*さま。
運転は嫌いじゃないので、ぜんぜんOKよv-410
いいお店を教えてもらったとむしろ感謝してます。
ああいう場所は、夫や子どもたちとではなく女同士で行くに限るね。
また開拓しようね。
イベント、私も見に行くからね~v-352
[ 2009/06/11 21:36 ] [ 編集 ]
昨日は運転して連れて行ってくれて、本当にありがとうv-352
とっても素敵な空間だったね!
それにしても来てる人みんなナチュラルな感じの人ばかりで(笑)
ほんと「類は友を呼ぶ」だったねv-410
インテリアやおもてなしの仕方・・・これからの生活に役立てるといいな~。
イベントの告知もありがとう!
頑張らないとねv-91
[ 2009/06/10 22:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


