今日も元気です!

家事も育児も楽しんじゃおう!をモットーにせわしない毎日を送っていますが、そんな日常を綴ってみました。ブログを始めて単調になりがちな暮らしの中にも、たくさんの“ネタ”が転がっていることに気がつきました。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お呼ばれランチ

今日は美味しい写真がたくさんです。
朝イチでエステに行き目元キラキラばっちりメイクをしてもらったあと、
お昼はマンション内のお友だち宅にお呼ばれでした。

以前アフタヌーンティーをご馳走になり、その時のテーブルセッティングが
あまりに素敵で感激したのですが、今回もまたまた感激の嵐!!
DSC03858.jpg   DSC03860.jpg
他2人のお友だちと一緒にお邪魔しましたが、
1人はカメラを取りに戻ったほど…(前回の私がそうでした)
マネは出来ないけど、とっても勉強になります。
DSC03861.jpg   DSC03862.jpg
次から次へと驚かされて…
DSC03864.jpg   DSC03865.jpg
デザートはパッションフルーツのゼリー。
お友だちは沖縄出身です。
DSC03866.jpg
最後は益子焼のカップで紅茶を
美味しいランチを、楽しい会話とともにゆっくりいただく…なんとも贅沢なひと時でした。
気がつくと、あっという間にお迎えの時間でした。

また新しいお料理を習ってくるので、食べに来てね~とお友だち。
いいのー??ホントに行っちゃうからね~~~

DSC03857.jpg
昨夜から今朝にかけて今月習ってきた“ミルクティブレッド”を3斤分6個作りました。
ランチのおみやげ用にと、エステのお友だち用、
そして先週次男が幼稚園でかみついてしまったお友だち用にです。
[ 2009/05/25 21:24 ] 食べ物 | TB(0) | CM(5)
ユキティさま。
お口にあってよかったわ~♪
このパンは比較的簡単で、あまり手間がかからないから作りやすいの。
友だちのランチすごいでしょう!!
日常を忘れて、セレブなひとときでしたv-352
キラキラメイク、吹き出して笑ってくれる人もいたんだけどねv-398
[ 2009/05/27 21:43 ] [ 編集 ]
ごちそうさまでした♪
ミルクティブレッド☆ほんのり甘くて やわらかくてp(^^)q美味しくいただきました♪ いつもblog見ていて、いつか食べたいわ~!と 憧れていたので、感激でした。

それにしても、お友達☆ランチすごいです!!素敵~! フクマムさんのキラキラメイクも素敵だったよぉ~(^_-)-☆
[ 2009/05/27 11:06 ] [ 編集 ]
みぃさま。
お料理は最近お教室で習ってきたそうなんだけど、
テーブルセッティングは実はホントにプロなのよ、彼女v-343
私はまたお邪魔して、実践のともなわないお勉強だけしてきますね~

あべべさま。
本当に楽しい時間と美味しいお料理をありがとうv-254
お言葉に甘えっぱなしでごめんちゃいv-356
テーブルウェアフェスティバルを思い出しちゃうくらい素敵だったよ~。
今度は私がカジュアルスタイルで、パンランチ企画しちゃおっかな~。
また来週、パン教室行ってきまーす!
[ 2009/05/26 22:29 ] [ 編集 ]
ステキに紹介してもらって恐縮デス。
喜んでもらえて何よりです。
キラキラメイク、ステキでしたよ。
パンもフワフワっで美味しかった~。
ありがとうございました。
[ 2009/05/26 19:16 ] [ 編集 ]
ホントすごいの一言!!
まるでプロのお料理&セッティングのようだねv-353
[ 2009/05/26 13:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


