今日も元気です!

家事も育児も楽しんじゃおう!をモットーにせわしない毎日を送っていますが、そんな日常を綴ってみました。ブログを始めて単調になりがちな暮らしの中にも、たくさんの“ネタ”が転がっていることに気がつきました。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

旧友の活躍

昨年の7月に20数年ぶりに再会した友人のことを書きました(その時の記事はコチラ
先週のパン教室で、その“エバジャム”の話題が出たこともあり
彼女にメール。
そして、5種類のジャムを送ってもらいました。
☆キウイ&グレープフルーツジャム
☆甘夏&ユズのマーマレード
☆グレープフルーツマーマレード
☆いちご&キウイジャム
☆いちご&グレープフルーツジャム
DSC03848.jpg   DSC03850.jpg
さっそくいただいているのは『キウイ&グレープフルーツジャム』と
『いちご&グレープフルーツジャム』。
今日はシンプルにプレーンヨーグルトにかけて。
作り手の想いが伝わってくるようなやさしいお味。

昨日発売の『天然生活』にも彼女出ていました。
そして先週、主婦と生活社から発売された『初めてさんにもできる保存食レシピ59 』
にも出てるんですよ。
小学生の頃から大好きだったウー子(当時のニックネーム)の活躍が本当に嬉しいです。

いつの間にかブログも開設されていたようなので、のぞいてみてください。
ぜひ市にもでかけて、私の自慢の旧友に会ってくださいね!
[ 2009/05/21 22:34 ] Friends | TB(0) | CM(4)
nanaさま。
もちろん、一緒に行くつもりでいたよ~。
8月になるかな???
連絡するね!
[ 2009/05/23 20:58 ] [ 編集 ]
私も市、誘って!
昨日は、メールでお知らせありがとう。
私も日程が合えば、市に行きたいです。
よろしくね。
[ 2009/05/23 07:09 ] [ 編集 ]
melangeさま。
どれもほんとに美味しいよ~。
今年もまた一時帰国するのかな?
日程があえば、ぜひ一緒に市に行こう!!
もう一つの保存食の本も面白かったよ。
立ち読みしただけなんだけど、やっぱり買おうと思ってます。
[ 2009/05/22 06:25 ] [ 編集 ]
わぁ~、これまた美味しそう!
去年は買いに行けない私の分までありがとうねv-415
ホンジュラスに大事に持ってきて、大切に大切にちょっぴりずつ食べました。

私は彼女とはあまり親しい方ではなかったのに、
覚えていてくれたと聞いてとても嬉しかったけど、
あれ以降雑誌などでますます活躍されてるのね~v-352
天然生活、早速アマゾンで注文しなくちゃだわ。

今年は私も市に行けるといいな・・・v-540
[ 2009/05/22 04:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


