今日も元気です!

家事も育児も楽しんじゃおう!をモットーにせわしない毎日を送っていますが、そんな日常を綴ってみました。ブログを始めて単調になりがちな暮らしの中にも、たくさんの“ネタ”が転がっていることに気がつきました。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

TDL適齢期

時間をさかのぼっての更新です。(長いのでお時間のある方だけどうぞお付き合いください)

GWが終わって初めての日曜日。2年ぶりに東京ディズニーランドに行ってきました
というのもうちの子どもたち、ディズニーランド、ディズニーシーに行っても、
わずか2~3時間で飽きてしまって「早くおうちに帰りた~い」と

でも今回は違いました(それだけ2人とも成長したということなんですね)
新しいアトラクション『モンスターズ・インク“ライド&ゴーシック!”』には絶対乗る!というので、それならば開園前から並ばなくては!と気合を入れて行きました。

開園と同時に二手に分かれて、私は長男とFPを取りに走りました。
でもみんな考えることは同じ。
FPを取るのに30分近く並びました。
やっと取れたと思ったら…なんと夕方でした。
DSC03733.jpg
その間、夫には次男と一緒に①『バズ・ライトイヤーのアストロブラスター』に並んでもらっていたので、そちらへ合流。
「80分待ち」だったといううことでしたが、実際には50分くらいで乗れました。
(実はこの日いちばん長く並んだのがこの50分で済んだので、かなりラッキーだったと思います)
次は目の前にある②『ミクロアドベンチャー!』へ。

トゥーンタウンへ移動して、③『グーフィーのはずむ家』は5分待ちくらいでした。
子どもたちが遊んでいる間に、夫は並んでポップコーンをゲット。
『ミート・ミッキー』は80分待ちだったのでやめて、④『ガジェットのゴーコースター』。
次の⑤『ロジャーラビットのカートゥーンスピン』は夫と子どもたちだけで行ってもらい、
私は『プーさん』のFPを取りに。
そして『クイーン・オブ・ハートのバンケットホール』でランチ。

隣の⑥『イッツ・ア・スモールワールド』はほとんど待ちなし。
そして⑦『アリスのティーパーティー』 ⑧『ピノキオの冒険旅行』
⑨『ホーンテッド・マンション』とまわったあとは、ウエスタンランドへ。

真夏日でとってもいい天気の日曜日でしたが、午後にはだんだん人が少なくなってきました。
おかげでキャラクターとの写真もたくさん撮れました。
DSC03750.jpg
今回私も初めてで、ヒットだと思ったのは⑩『トムソーヤ島いかだ』でした。
トムソーヤ島へわたり、島を探検するのですが、
吊り橋やツリーハウス、インディアン・キャンプなど
男の子がわくわくしそうな場所がたくさんありました。
DSC03752.jpg   DSC03754.jpg

そしてまた二手に分かれて、私は長男と一緒に⑪『ビッグサンダー・マウンテン』。
最初は両手をあげて喜んでいた長男も後半はおとなしくつかまって最後には「もう乗らない」と。
その間、夫は次男と⑪『ウエスタンリバー鉄道』。
そして⑫『ジャングルクルーズ』にもう少しで乗るというところで、うまく合流できました。

ちょうどパレードが始まっていたので、見ながらトゥーンタウンまで戻りました。
午前中には80分待ちだった⑬『ミッキーの家とミート・ミッキー』も10分ほどで入れました。
空いていたからか、ミッキーとの写真も数枚撮ってくれましたよ。

そこでちょうどいい時間になったので、
朝一番にゲットしたFPを使うべく⑭『モンスターズ・インク“ライド&ゴーシック!”』へ。
このアトラクション、子どもたちには大ウケでしたが、私と夫には…
要するに幼児向けのアトラクションですね(苦笑)

さすがに疲れてきたので、『トゥモローランド・テラス』でしっかり休憩。
そろそろ帰る?とたずねると2人とも「やだ!夜までいる!」と。
ここまできたら、私も“エレクトリカルパレード”が観たい気分。
というわけで、次のFPを使うべく⑮『プーさんのハニーハント』へ。
その後は⑯『キャッスルカルーセル』 ⑰『白雪姫と七人のこびと』
さすがにアトラクションはもう満足でした。

“エレクトリカルパレード”が始まるまでは、ワールドバザールでお買い物タイム。
念願の『シルエットスタジオ』もそれほど混んでいなかったので、
子どもたちの横顔を切ってもらいました。
幼児期の特徴のあるこのシルエット、残しておきたいな~と思っていたのでよかったです。
DSC03818.jpg

パレードの始まる30分前には、スタンバっておくことにしました。
そしてパレードが始まると…
まさに「度肝を抜かれた」という表現がピッタリな長男!
ウトウトし始めていた次男も、しっかり見入っていました。
DSC03792.jpg   DSC03797.jpg
まさかこんなに1日中満喫できるとは思っていませんでした。
パレードが終わってからの家路はスムーズで渋滞もなく1時間ほどで帰宅。
子どもたちは車の中ですでに爆睡でした。

GWが終わった後の日曜日、けっこう穴場でした。
秋にも連休があるので、その後の日曜日も狙い目かな~なんて
スポンサーサイト
[ 2009/05/19 23:16 ] 休日 | TB(0) | CM(5)
さえさま。
長文読んでくれてどうもありがとうね~。
給付金の使い方としては、よかったかなーと思ってます。
今月は自動車税に、固定資産税があるので
あっという間になくなったけど…ね。
[ 2009/05/21 22:21 ] [ 編集 ]
楽しい様子が伝わってきましたe-257

坊ちゃん達は夢の中でもミッキーにあえたかな?

パパ・ママお疲れ様でしたv-218
[ 2009/05/21 21:53 ] [ 編集 ]
ユキティさま。
長文、最後まで読んでくれてありがと~~~~v-408
プーさんたちと朝食なんてできるのね。
次回、チャレンジしてみます。
あの入園式の日は、狙い目だよね。
さすがユキティ家、ツウだわ!
長男くんもスプラッシュマウンテンに乗ったんだ~。
ぜひ写真見せてね♪

きしちゃんさま。
そうなんですよね、チケットだけ受け取って後日別の日に…って昔よくやっていました。
そうそうS尾ちゃんみたいに、懐かしい顔に会えるかなと思っていたら、
他にはいませんでした。
主人はいろいろ見かけたみたいですが…
『モンスターズインク~』やっぱり、そうでしたか!
話のタネに1回行けば…ってところでしょうね(^_-)-☆
[ 2009/05/20 22:40 ] [ 編集 ]
楽しかった様子が文字からも伝わってきました~。
団体のチケットを受け付ける為に、TDL側も空いてる日を指定するんでしょうね。
でも、私は会社の人に遭遇するのがイヤで、いつもチケットを受け取るだけで、中には入りませんでしたが。
辞めてからだと、久しぶりに会えて(別の日のコメントですが、S尾ちゃんみたいに)いいのかもしれませんね。
"モンスターズインク~"は、車内で一緒になった大学生の男の子が、「あれは1回行けば充分だよ」って言ってましたが、やっぱり大人にはイマイチなんですね(^_^;)
[ 2009/05/20 21:32 ] [ 編集 ]
満喫出来てよかったね♪
フクマムさんファミリーの一日の行動が、とても我が家と重なる所があったので 楽しく最後まで読みました~♪

我が家は いつも クリスタルパレスレストランで、プーさん達と朝食したいので、ママが並び パパはアチコチFPに走りまくる~。って感じです!ランドにいると、時間を無駄に使いたくないよねぇ~!!お土産やさんもイロイロ見たいし★

GW後は穴場なんだね。

うちは、幼稚園の入園式が 年中&年長はお休みだったので、パパは仕事を休み 長女は学校を休み、今年は行ってきました。さすがにガラガラで乗り放題だったよぉ~。そして、長女と長男と私で、スプラッシュマウンテンに挑戦したの!!今度写真見てね♪

9月の連休後かぁ~!次回狙ってみます♪

それにしても、タイミング良く沢山乗れたね~!素晴らしい★★★
坊ちゃん達も、楽しかっただろうねp(^^)q
[ 2009/05/20 19:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


