今日も元気です!

家事も育児も楽しんじゃおう!をモットーにせわしない毎日を送っていますが、そんな日常を綴ってみました。ブログを始めて単調になりがちな暮らしの中にも、たくさんの“ネタ”が転がっていることに気がつきました。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

予定外のオフ日

今日は次男の親子遠足の予定でしたが、雨のため中止
パートは休みをとっていたので、予定外のオフの一日となりました。
パートがない日は、幼稚園の用事や自分の習い事、
お友だちとの約束があらかじめ入っているので、
今日のように何にも予定のない日は本当に久しぶり。

そこで、まだまだ期日があるからいいや~なんて思っていた運転免許証の更新に行ってきました。
前回は5年前で、岩手での更新でした。
ちょうど次男妊娠が発覚したころで、もしかしたら女の子かもしれないと夢と希望に満ちあふれていたのを思い出しました。
それから盛岡の免許センターで更新手続きが済んだあとは、“小岩井農場”へ行ったな~なんて。
次の更新は5年後で、そのころ息子たちは小学5年生と4年生になってるハズ…
どんな日常を送っているのか想像もできないけど、無事故無違反でがんばります

DSC03722.jpg   DSC03724.jpg
そして、久々にホームベーカリーでチーズケーキを作りました。
先月発売された「MartホームベーカリーBOOK2」(光文社)に紹介されている
“魚かな”のYuki先生のレシピです。
冷蔵庫で冷やして食べたら絶品
今度はお友だちへの手土産に作ります。
スポンサーサイト
[ 2009/05/08 23:22 ] 日常 | TB(0) | CM(2)
melangeさま。
お久しぶり~!
mixiの日記でSORAくん見たよ~。
Sちゃんも大きくなったな~と思ったら、もう4年生なんだ。
たしか私が会ったのは1年生だったような…
昨年9月からパートを始めたので、
週の3~4日はパートが予定だよ。
でも、今のせわしない日常は自分の性に合ってるかな。
Martの本、持っているなんて
さすが海外にいても情報通だね。
[ 2009/05/11 20:40 ] [ 編集 ]
美味しそう~
久しぶりのコメントです。元気だった?
「予定のない日」が久しぶりだなんて、忙しい&充実した毎日を
送っているのねv-352
「予定のある日」が時々しかない私にとってはちょぴり羨ましいわ~
ここでの生活はあまりにもすることがないので、最近犬を飼いだしましたv-286

Martのホームベーカリーの本は私も持ってますが、パート2が出たのね。
チーズケーキとっても美味しそうv-344

この春から6年生と4年生になった子供達ですが、今でもたわいもないことで
ケンカするのよ~v-393 少しは成長して欲しいものです。
[ 2009/05/10 22:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


