今日も元気です!

家事も育児も楽しんじゃおう!をモットーにせわしない毎日を送っていますが、そんな日常を綴ってみました。ブログを始めて単調になりがちな暮らしの中にも、たくさんの“ネタ”が転がっていることに気がつきました。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

やっぱり軽井沢

今年のGWも今日で終わり。
我が家は例年通り、高崎の夫の実家で過ごし、そこを拠点に“群馬サファリパーク”と軽井沢に行ってきました。

サファリパークは、今までで一番の混雑。
通常ならウォーキングゾーンでは車から降りて、小動物たちをじっくり見たり触れ合ったりするのですが、自家用車で入場の場合は駐車できない状況でした。

そして、別の日に行った軽井沢。
高崎から軽井沢は我が家の定番です
高速料金が安くなったということで、いつもより混雑していたのは言うまでもありません。
今回は、このブログのコメントで情報をおしえてもらった“プリモ”というイタリアンでピザを食べるという目的があったのですが、11:30過ぎに到着した時にはすでに90分待ちで駐車場にも入れない始末。
あきらめて通りかかった別のイタリアンでランチをしました。
そんなにも人気店だとわかると一度行ってみなくては気がすまなくなりました。
その後、久しぶりにアウトレットに立ち寄ってみたら、私の記憶では芝生広場だったところにまた新たなお店のエリアができていたのでびっくり。
DSC03715.jpg
買い物に興味のない子どもたちは、いきなり鬼ごっこ。
ベビーカーに乗せていたころのほうが、ゆっくり思う存分買い物が楽しめたな~なんて昔を振り返りながら、私も鬼になり子どもたちを追いかけていました(←けっこういい運動)。
最後に“アトリエ・ド・フロマージュ”でマスカルポーネ・シューを買って家路につきました。
DSC03717.jpg    DSC03721.jpg
そして、軽井沢を究めようと地元出版の情報誌も買ってきました。
スポンサーサイト
[ 2009/05/06 22:08 ] 休日 | TB(0) | CM(2)
きしちゃんさま。
マスカルポーネシューとの出会いは、
岩手盛岡のデパートで開催されていた『はなまるマーケット』の
“おめざフェア”でした。
バター風味のクリームがなんとも言えないお味で、
機会がありましたらぜひ一度食べてみていただきたい一品です。
[ 2009/05/08 22:55 ] [ 編集 ]
どこも混雑で大変だったんですね。
マスカルポーネシュー、美味しそう(^^♪
[ 2009/05/08 08:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


