今日も元気です!

家事も育児も楽しんじゃおう!をモットーにせわしない毎日を送っていますが、そんな日常を綴ってみました。ブログを始めて単調になりがちな暮らしの中にも、たくさんの“ネタ”が転がっていることに気がつきました。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ランチの予定が…

DSC03696.jpg
昨日は幼稚園の4月のお誕生会で、年長の長男にとっては(自分が主役の)最後のお誕生会となりました。
子どもたちの園での様子を見るのを楽しみにしていたのに、当日の夜中から次男が熱発
お誕生会のあとは、お友だちと“Funfun”でのランチの約束をしていたけどやむなく断念。
次男の熱は上がったり下がったりで、お誕生会が始まる頃には37度ちょっとに下がっていて、
「少しなら一人で寝て待ってるから、ビデオ撮ってきていいよ」と本人が言ってくれたので
ちょこっと見に行ってきました。
ところが1時間弱で帰ってみると、熱が39度を超えていたのでビックリして小児科へ
幸いその後また熱はすぐに下がって、徐々に食欲も回復し元気になりました。
本人、今年度は皆勤賞をねらっていたのに4月にしてその夢は断たれました
一晩寝て、昨日の様子が嘘のようにすっかり元気になっていて、
子どもの回復力にはたびたび驚かされます。

こちらは先週、遊びに行った長男を迎えに行った時に友だちママからもらったたけのこ。
ご実家から送られてきたものを自分でゆでて、おすそ分けしてくれました。
えぐみがなく、とっても上手にゆでてあり、素材の味を楽しむことができました。
DSC03693.jpg


スポンサーサイト
[ 2009/04/29 15:46 ] 日常 | TB(0) | CM(2)
ユキティさま。
具合が悪いときに限って、イイ子にしてくれるもんで
愛おしくなっちゃうんだよね~v-343
元気になると憎らしさ倍増なんだけど…v-356
タケノコ、うちの子たちは食べず嫌いで困ってるよ~
リンク、ありがとねv-415
[ 2009/05/01 23:41 ] [ 編集 ]
次男君偉い。
次男君…お熱でもきちんとママを幼稚園に行かせてくれて 偉いね。
帰宅して 更に熱が上がっていたのは焦るよね~!! お疲れ様でした。

タケノコ…今が美味しいね!うちもみんなタケノコ大好きです。
[ 2009/05/01 10:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


