今日も元気です!

家事も育児も楽しんじゃおう!をモットーにせわしない毎日を送っていますが、そんな日常を綴ってみました。ブログを始めて単調になりがちな暮らしの中にも、たくさんの“ネタ”が転がっていることに気がつきました。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バケツ型のBAG

DSC03692.jpg
これは今日のレッスンで作ってきたバケツ型のBAGです。
スイス製の布地と麻テープを使って、これからの季節にピッタリなBAGを作ってきました。
いつものカリキュラムとはちょっと離れての特別レッスンでした。
表側は布ではなく、麻のテープを下からぐるぐると巻いていきます。
この作業がけっこう楽しい
素材を変えれば、また違う季節にもあうBAGが作れそうです。
[ 2009/04/24 23:46 ] カルトナージュ | TB(0) | CM(8)
みぃさま。
カルトナージュって奥が深いな~とつくづく思います。
先生のお宅には、木枠にカルトナージュ手法で作った引き出し付きの
小さなチェストまであるんですよ。

tomomi,sさま。
こんにちは!その後、お変わりないですか?
tomomiさんの好きそうなバッグですね。
先生のセンスとアイデアに脱帽です。

ふみさま。
ありがとう~♪
でもすごいのは私ではなく、先生なのよ~。
カルトナージュって奥が深いでしょう?
[ 2009/04/29 07:47 ] [ 編集 ]
おひさです
フクマムさん、ほんとにすごい。
マジで可愛いよ。
これ、売れるんじゃない???
ほんと、器用だね。
[ 2009/04/28 22:09 ] [ 編集 ]
かわいい~!!
カゴバッグ、大好きですがこんなにキャーキャー言えるものは中々ないです。
すごくかわいいです。
お子様達が群がるの、わかる気がします^^
[ 2009/04/28 09:54 ] [ 編集 ]
可愛いぃぃ~v-344
シンプルな麻とカラフルな布地とがいい具合にマッチしてますねっv-352
[ 2009/04/26 23:41 ] [ 編集 ]
ユキティさま。
どうもありがとう。
でも実物は意外に小さいかも。
今度お見せするね~。
こないだ、メイク自慢した時にバッグに入ってたんだよ。
レッスン→スキンチェック→お迎え…と時間との戦いの一日でした。

さえさま。
もちろん実物お見せしま~す。
バケツ型って組立の段階が結構大変でした。
もう一個同じものを作ろうって気にはならなかったなぁ。

きしちゃんさま。
残念なことに子どもたちが「バケツ、バケツ…」と
折り紙など入れて遊んでいます。
実際に使うとなると、中が丸見えなので
何か工夫しないといけないですね。
[ 2009/04/26 21:48 ] [ 編集 ]
さわやかで、ホントこれからの季節にピッタリですね。
このバッグを持ってお出かけするのが楽しみですね(^^♪
[ 2009/04/26 14:52 ] [ 編集 ]
かわいい~v-10
これからの季節にぴったりですね。

近いうちに実物見せてくださいねv-238
[ 2009/04/26 12:11 ] [ 編集 ]
カゴBag★
チョーかわいいです!

これからの季節にピッタリのBagですねp(^^)q

私も使いたいわ~(^_-)-☆
[ 2009/04/25 17:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


