今日も元気です!

家事も育児も楽しんじゃおう!をモットーにせわしない毎日を送っていますが、そんな日常を綴ってみました。ブログを始めて単調になりがちな暮らしの中にも、たくさんの“ネタ”が転がっていることに気がつきました。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

森林公園満喫の一日

昨日は長男の6歳の誕生日でした。
本人の希望で、森林公園に行ってきました。
森林公園にはサイクリングコースがあり自転車を持ち込むことができるので、子どもの自転車2台を車に積んで行きましたが、残念ながら次男の補助付き自転車はサイクリングコースは走れないということでした。
“ぽんぽこマウンテン”のある運動広場には初めて行ったのですが、この巨大トランポリンがとっても楽しかったです。
偶然にも2組のお友だち家族に出会って、子どもたちはこのトランポリンで鬼ごっこをしていました。
DSC03654.jpg  DSC03664.jpg  DSC03674.jpg
お弁当を食べた後は自転車で移動して、アスレチックのあるわんぱく広場に。
アスレチックはなんだかんだと全部トライしてきました。
森林公園でサイクリングをしたのは初めてでしたが、なかなか爽快でした。
普段、長男は後ろを確認せずに道路を横切るので、ヒヤヒヤしながら怒鳴っているのですが、安心して自転車にも乗せられたので、本人もご満悦。

夕食はこれまた本人の希望で、家で手巻き寿司。
バースデーケーキはチーズタルト。
プレゼントは、しばらく買わないことを条件にwiiのソフトでした。

話はかわりますが、結婚11年目にもなると、
結婚当時そろえた家電がそろそろ寿命です。
先日、とうとう炊飯器が壊れました。
途中で電源が切れたようでご飯が炊けていませんでした。
とりあえず、ガスで炊いていますが(これがまた美味しいのですが)
タイマーセットができるほうがやっぱりいいかな。
定額給付金、早くください…
DSC03649.jpg
スポンサーサイト
[ 2009/04/13 22:50 ] 休日 | TB(0) | CM(4)
きしちゃんさま。
毎年、森林公園まで行かれていたんですね。
あそこは歩くとしたら距離がハンパじゃないですね(笑)
フライパンでもご飯がおいしく炊けるんですね。
友だちが、土鍋やル・クルーゼで炊いているそうですが、
タイマーセットとある程度の保温は必要だな~と
痛感しています。
まだ買ってないので、次の週末には!と思います。
[ 2009/04/20 17:30 ] [ 編集 ]
森林公園、懐かしいです~。
中高6年間、一年一度の強歩会が森林公園だったんです。
グループ毎にタイムを競うので、どんくさい私はいつも半泣きでした(^_^;)

フライパンでご飯を炊くのも、厚みがあるだけに美味しく炊けるらしいですが、ご飯を炊いてる間、コンロが一つふさがってしまうのはやはりイタイですよね。
安くていい炊飯器が買えるといいですね。
[ 2009/04/18 22:17 ] [ 編集 ]
yuko*さま。
どうもありがとう。
森林公園のサイクリングコースはいいね。
ぽんぽこマウンテンからアスレチックまで徒歩だと40分かかるとそうだけど、自転車だとちょうどいい距離だったよ。
トランポリン、ついつい私も思いっきりはねてみたよ~。
小学校の遠足でも行くんだよね?
炊飯器だけど、やっぱり保温も必要なので今週末には購入かな。
[ 2009/04/17 22:47 ] [ 編集 ]
長男君、お誕生日おめでとうv-384
うちもお姉ちゃんがやっと自転車に慣れてきて、暖かくなってきたから森林公園行こうか~って話してたところ!
このトランポリンおもしろいよね♪
ご飯もガスで炊くと美味しいらしいけど、いつもバタバタ作ってるから、私も炊飯器の方がいいかも(^^;)
[ 2009/04/16 22:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


