今日も元気です!

家事も育児も楽しんじゃおう!をモットーにせわしない毎日を送っていますが、そんな日常を綴ってみました。ブログを始めて単調になりがちな暮らしの中にも、たくさんの“ネタ”が転がっていることに気がつきました。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ココナッツミルクの美味しい食べ方

あるママ友の発信情報で、身近なところで流行っているもの。
コストコの“タピオカ入りココナッツミルク”で作る子どもが喜ぶ美味しいデザートです。
DSC03641.jpg
これにプレーンヨーグルトを1個(450g)全部入れて、よーくかき混ぜます。
そして、缶詰の果物などを多めに入れて出来上がり~ ←コレだけなのよ~

ちょうど春休み最後の日に4組の親子が我が家に集まったので、その時に作ってみました。
桃の缶詰とみかんの缶詰、そしてバナナ2本を一口サイズに切って入れました。
缶詰のシロップも味をみながら、少し足して…
DSC03642.jpg
ボウルにあふれそうなくらいできたデザートが、子どものおかわりなどであっという間になくなりました。
とっても簡単にできて美味しいので、またコストコに行ったら買ってこようと思います。

やっと昨日から新学期。
進級でクラス替えにドキドキ(私のほうが!?)
でも兄のほうは、3年目なので知っているお友だちが多かったし、
弟のほうは2クラスしかないなので、半分は知ってる顔。
自転車の前と後ろに乗せての通園もあと1年、がんばります
[ 2009/04/09 23:42 ] 食べ物 | TB(0) | CM(4)
yuko*さま。
そう、これからの季節にピッタリだよね。
コストコの会員、今月で期限切れだけど、
更新しないかも。
今度は、yuko*りんにお願いしちゃうかも!?
[ 2009/04/13 22:07 ] [ 編集 ]
これ、おいしいよね~e-343
ホント、みんなに伝染してるね(笑)
けっこうさっぱりしてるからこれからの季節にもちょうどいいし!
もうなくなっちゃったから、私も今度買いに行く予定v-355
[ 2009/04/10 22:28 ] [ 編集 ]
きしちゃんさま。
ほんとに手軽で美味しいのでオススメしちゃいます。
冷たーく冷やして、これからの季節にピッタリですよ。
もちろん大人にもウケる味ですv-410
[ 2009/04/10 21:04 ] [ 編集 ]
手軽でおいしそーですね。
味覚が子供に近そうな夫に喜ばれそう。
コストコは近所にないので、どこかでタピオカ入りココナッツミルクを見つけたら代用してやってみような。
[ 2009/04/10 08:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


