今日も元気です!

家事も育児も楽しんじゃおう!をモットーにせわしない毎日を送っていますが、そんな日常を綴ってみました。ブログを始めて単調になりがちな暮らしの中にも、たくさんの“ネタ”が転がっていることに気がつきました。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

みなさんのおかげです

春休みの平日も4日間だけ、どうしても出勤してほしいと言われていました。
今まで頼っていた母は、鹿児島に行ってしまったしどうしたものか…と思っていたら、
友だちが助けてくれました。
昨日、先週、先々週の1日ずつ、違うお友だちの家で子どもたちを預かってもらい、昼食まで食べさせてもらいました。
我が家の子どもが女の子だったら、そんなに申し訳ないとも思わなかったかもしれないけど、男の子二人を預かってもらうのは、本当に気がひけます。
けれど、みんな快く引き受けてくれたので、とても助かりました。
子どもたちもとても楽しく過ごせたようで、調子に乗っていました。
昨日はパート帰りに、子どもを迎えに行ったら、私の分の昼食まで用意してくれていたので思わず感激
広島出身のお友だちが作ってくれた広島風お好み焼き。
とっても美味しくて涙が出そうになりました。
だって、私が帰る時間を見計らって作ってくれていたのか、まだ温かかったんです。

こんな調子で、母が遠くへ行ってからも、まわりの友だちに助けてもらいなんとかうまくやっています。

今日は夫が休みをとってくれたので、パートのあと久しぶりにコストコに行ってきました。
平日のコストコ、駐車場にもすんなり入れてよかったです。

明日から、新学期までしばらくパートはお休みなので、精神的にものんびりできそうです。
スポンサーサイト
[ 2009/03/31 21:18 ] 日常 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


