今日も元気です!

家事も育児も楽しんじゃおう!をモットーにせわしない毎日を送っていますが、そんな日常を綴ってみました。ブログを始めて単調になりがちな暮らしの中にも、たくさんの“ネタ”が転がっていることに気がつきました。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

レンコンのチップス

春休みに入り、賑やかを通り越してうるさい毎日です。
時にはケンカをしながらも、兄弟仲良く遊んでいます。
子どもたちのケンカのたびに発狂しそうになりますが、この春休みはちょっと意識してケンカの仲裁に入らないよう我慢しています。
私が知らんぷりしてどちらの味方にもならなければ、子どもたちは最初に手を出したほうからちゃんと謝って、仲直りして何事もなかったかのように、また一緒に遊んでいるんです。
今まで泣き声に負けて、仲裁に入りすぎていたような気がしました。

話は変わりますが、今夜はコロッケを揚げるついでにレンコンのチップスを作りました。
DSC03533.jpg
昨年のオレンジページのイベントで見てきてから、揚げ物のついでに何度か作っているのですが、レンコン嫌いの長男がコレですっかりレンコン好きになりました。
レンコンならチップスでなくても、どんな調理にしても食べられるようになりました。
もともと食べず嫌いだったので、きっかけになったのでしょう。
次はナスをどうやって食べさせるかが、当面の課題です。
[ 2009/03/27 21:51 ] 食べ物 | TB(0) | CM(4)
ふみさま。
こんなもので、料理上手だなんて恥ずかしいからやめて~v-356
セイウチくんの男の手料理が、また食べたいよ。

きしちゃんさま。
きしちゃんさんもやめてくださーいv-356
スライサーでスライスして、水にさらして揚げただけですよ~。
でも、いくらでもいけちゃうのは、確かです。

さえさま。
レンコンが好きな食べ物ベスト1なんですね!
レンコンのオススメ調理方法があったら、ぜひ教えてねv-392
またまたさえさんまで、お料理上手だなんてやめて~v-356
[ 2009/03/31 20:56 ] [ 編集 ]
うふふv-25
坊ちゃん魅惑のレンコンワールドにようこそ~!
ぱりぽり・さくさく。おろせばもっちり。
私の好きな食べ物ベスト1はずばりレンコンで~すv-344

お料理上手なお母様で坊ちゃんもだんな様もお幸せですね!
[ 2009/03/29 22:57 ] [ 編集 ]
サクサク、パリパリ、いくらでもいけそうですね。
おいしそー。
さすがママさん。
上手ですね。
[ 2009/03/29 21:11 ] [ 編集 ]
おいしそー
このチップスならば大人も好きになりそう。
レンコンは身体にいいから、好きになって
もらえると安心だよね。
フクマムさん、料理上手だね。
[ 2009/03/29 08:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


