今日も元気です!

家事も育児も楽しんじゃおう!をモットーにせわしない毎日を送っていますが、そんな日常を綴ってみました。ブログを始めて単調になりがちな暮らしの中にも、たくさんの“ネタ”が転がっていることに気がつきました。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

3時間の夕食

今夜はマンションのお友だちと久しぶりに夜の約束でした。
お店は“Pizzeria 26”(ニームと読みます)。
お友だちのブログで、近所にこんなお店があるんだ!と知ってからは、
ずっと行ってみたいと思っていたお店です。
お店の雰囲気は評判通りで、こじんまりとしているものの落ち着いた素敵な空間で、
丸見えの厨房はとってもキレイで好感が持てました。
豪快ディナーコースを注文したのですが、本当に量が多くて、どれも美味しいモノばかり。
お店の方がとっても親切で、お腹がいっぱいだったら…ということで、
最後のピザの代わりにデザートの種類を増やしてくれました。
(その前にピザは2種類食べてましたからね…
デザートはもちろん別腹です

車で行ったこともあり、今夜はノンアルコールでしたが、
久しぶりにゆっくりおしゃべりをしながら、
気づいたら3時間もかけて食事をしていました。
そんなこと日常では考えられないことですね。

おしゃべりと美味しいお料理に夢中で、最初の前菜盛り合わせと最後のデザートの写真しかありませんが、今度はランチで行ってみたいと思いました。
DSC03620.jpg   DSC03621.jpg
[ 2009/03/15 22:49 ] 日常 | TB(0) | CM(8)
tomomi,sさま。
幼稚園が始まったら、ぜひママ友だちと行ってみて~。
お兄さん、HPの写真で見るより実物のほうがよくてよv-10
火曜日定休だからね~(^_-)-☆

みぃさま。
すでに春休みに突入し、賑やかな毎日を過ごしております。
その前にゆったりとこういう時間が持てたことで、なんとか乗り切るための力を蓄えました。
そろそろ坊ちゃん、3か月ですね~。
きゃー、お祝い待ってて~v-356
[ 2009/03/20 23:26 ] [ 編集 ]
ほんと豪快なボリュームが伝わってきましたv-426
その上美味しいと何日かに分けて食べたくなるよねっv-411
スタッフも親切だなんてピリーターになること間違いないねv-347
[ 2009/03/19 22:52 ] [ 編集 ]
^^
これは行ってみなくちゃ~!
HPの手描きの地図もかわいいですね。
[ 2009/03/19 22:47 ] [ 編集 ]
yuko*さま。
行ってきたよ~!!
ほんとにお店の人、若いのによくしてくれるよね。
思わず応援したくなっちゃうくらいだよ、オバチャンはv-410
“こぶた~”ってあったねー。
でもコースには含まれてなかったから食べてないよ。
また行かなくちゃね。
それと、兄弟店(!?)のカレーやさんにも久々に行きたくなっちゃったよ。
また、ご近所のいいお店発見したら、ぜひ紹介してね~。
[ 2009/03/18 09:08 ] [ 編集 ]
26、行ったのね~♪ おいしかったでしょv-410
お店の人も若いのに、料理の説明を丁寧にしてくれたりしていい感じだよね。
メニューに‘こぶた~‘っていう料理があったけど、食べた?
なんか気になってるんだ。
[ 2009/03/17 23:45 ] [ 編集 ]
ふみさま。
久しぶり~!
年度末は忙しいのかな?
またふみちゃんたちとも、美味しいもの食べに行きたいよ。
不思議とおしゃべりもつきないよね。
このお店には、例のジンジャーエールが置いてあったので
ちょうどふみちゃんを想っていましたv-402

きしちゃんさま。
こういう時間は必要ですよね。
欲を言えば、もうちょっと頻繁に行きたいところですv-391
[ 2009/03/17 00:14 ] [ 編集 ]
美味しそうだし、盛り付け方からも雰囲気のいいお店だなって伝わってきますねー。
確かに、3時間もゆっくり話して食べてってなかなかないですよね。
いい時間でしたね。
[ 2009/03/16 21:46 ] [ 編集 ]
お久しぶりです
気の合う仲間と、おいしい料理を食べて話すって
最高の贅沢だよね。
おいしそうな写真と一緒に、楽しかったであろう
空間も伝わってきましたよ。
今度は我々もぜひに。
[ 2009/03/16 09:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


