今日も元気です!

家事も育児も楽しんじゃおう!をモットーにせわしない毎日を送っていますが、そんな日常を綴ってみました。ブログを始めて単調になりがちな暮らしの中にも、たくさんの“ネタ”が転がっていることに気がつきました。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

最後のレッスン

DSC03612.jpg
一昨日、自宅での最後のカルトナージュレッスンを無事に終えることができました。
最後の生徒さんは、お試しで…ということで最初にカルトナージュをお教えした第1号の生徒さんと、幼稚園のママ友だちでした。

毎回、ご近所の話題から、子育ての話など楽しいおしゃべりをしながらのレッスンで、
私としてはとても有意義な時間を過ごすことができました。
教えるということは、自分自身のいちばんの勉強にもなりますからね。
足を運んでくださった皆様、本当にどうもありがとうございました。

今回は、自分の生活スタイルを見直し、優先順位をつけていったところ、毎月の定期レッスンにはちょっと無理があるかな…と感じたことで、ひとまず区切りをつける形とさせていただきました。
いろんな意味で、余裕ができた時には単発の1dayレッスンや、
ちょっとお話をいただいている出張レッスンなども考えていきたいと思っています。
それまでは、いろんな作品作りに挑戦して、こちらで紹介させていただきますね。

生徒さんから、教わったり、学ぶこともたくさんありました。
なかでもある生徒さんは、レッスン料を毎回新券で用意してくれていました。
こんなことを書いて、決して誤解を招きたくはないのですが
私もそれ以来、彼女を真似てカルトナージュやパン教室のレッスン料として
用意するお金は新券にしていました。
(ほんとに、ほんとにへんな意味で誤解しないでくださいね

ほとんどの方がご近所に住んでいらっしゃるので、ご自分で制作されていて、
わからないことがあった場合にはいつでも気軽に聞きに来ていただきたいと思っています。
プレゼントもありがとうございました。
DSC03619.jpg
スポンサーサイト
[ 2009/03/14 12:06 ] レッスン | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


