今日も元気です!

家事も育児も楽しんじゃおう!をモットーにせわしない毎日を送っていますが、そんな日常を綴ってみました。ブログを始めて単調になりがちな暮らしの中にも、たくさんの“ネタ”が転がっていることに気がつきました。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

+36,000円!?

花粉症のせいで、テンションが下がり気味の今日この頃です
が、ネットサーフィンしていたら、テンションが上がりそうなことを知りました。
子育て応援特別手当
支給対象は、平成20年度において小学校就学前3年間に属する子であって、第2子以降である児童。
まさに我が家の次男坊が該当します。
…とすると、定額給付金に加えて、36,000円ってこと?
知らなかったのは私だけでしょうか?

[ 2009/03/11 00:54 ] 日常 | TB(0) | CM(2)
みぃさま。
定額給付金の話題の陰に隠れて(!?)、あまり知られてないみたいですよね。
我が家は定額給付金と合わせたら10万円になるのですが、それってどうなのよ~とも思ってしまいます。
それよりも、社会全体の景気回復のほうが望ましいような…
[ 2009/03/14 11:18 ] [ 編集 ]
定額給付金の話題の時に政治家の誰かが「私は子育て応援特別手当を含めて●万円です。」って言ってたんだけど、聞き流してましたv-403
3万6千円なんてすごく嬉しいねっv-344
[ 2009/03/12 13:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


