今日も元気です!

家事も育児も楽しんじゃおう!をモットーにせわしない毎日を送っていますが、そんな日常を綴ってみました。ブログを始めて単調になりがちな暮らしの中にも、たくさんの“ネタ”が転がっていることに気がつきました。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おかげさまで大盛況!

先週末、“Funfun”での第2回雑貨ふぇすたが無事に終わりました。
前日の金曜日には雪がちらついたりとお天気が心配されましたが、2日間ともそんな心配をよそに大盛況に終わりました。
こちらが私のブースです。
DSC03586.jpg
入学シーズンを前にえんぴつ立てを中心に、主婦のおサイフ事情を考えた価格設定で出せるものを作りました。
他にはこんなものが店内いっぱいにならびました。
DSC03589.jpg  DSC03590.jpg  DSC03591.jpg
DSC03592.jpg  DSC03593.jpg  DSC03594.jpg
どれも主婦やママの目線で作られたあたたかいハンドメイド作品です。
そして今回も大人気だったのが、こちらのリカちゃんのお洋服のブース。
DSC03588.jpg
女の子たちは釘付けで、なかなか動いてなかったですね。
リカちゃんと一緒にブライスというお人形も並んでいたのですが、私は今回このお人形を初めて知りました。
体がリカちゃんと同じサイズなので、洋服はどちらに着せてもいいんですって!
今度、おもちゃ売り場に行ったらチェックしてみようと思います。
今回は思っていた以上に、カルトナージュの作品を手にとって買ってくださる方がたくさんいたので、1日目の夜に夜なべしてえんぴつ立てとリボントレーを追加しました。
それも2日目には全部売れたので、頑張った甲斐がありました。

子どもたちのお友だちママもたくさん来てくれました。
他の作り手さんともいろいろお話することができて、楽しい2日間でした。

カルトナージュ…
自分で作る楽しみに、教えることで喜んでもらえる嬉しさと楽しさ、
そして今回は、自分がどんな人に手にとってもらえるかな~とわくわくしながら作ったものを
買ってもらうという嬉しさまで覚えてしまいました。
スポンサーサイト
[ 2009/03/03 22:11 ] 休日 | TB(0) | CM(7)
ダリアさま。
わかりますよ~v-411
Babyちゃんは、もう5か月くらいかな?
イベントのとき、yuki mamaさんとそんな話題もしていました。
来ていただいてたんですね。
出たり入ったり…だったので、すれ違ってしまったんですね。残念…
お教室のことは、やり方のことなどいろいろと課題が出てきました。
自分の中できちんとシステムを確立してからでないとダメだなぁというのが本当のところです。
毎月の定期レッスンはとりあえずやめることにしますが、
機会があれば、単発レッスンはしていこうと思っています。
ご自分で制作していて、わからないとこがあったらいつでも気軽に聞きに来てくださいね~。
大歓迎ですよv-343
Babyちゃんは、これからどんどん活発になっていく時期ですね。
あっという間なので、楽しんでくださいねv-392
[ 2009/03/08 20:53 ] [ 編集 ]
お久しぶりです。
お元気ですか?
その後、ご連絡してなくてすみません。
無事、産みましたよ~!
教えていただいたカルトナージュの
籠もすっごくよろこんでもらえましたよ~!
で、わかります?
先日のイベントで、お会いできるかな?
なんて思っていたのですが、会えませんでした。

レッスンお休みなんですね、残念です。
また機会があればぜひ再開してください!
[ 2009/03/07 21:55 ] [ 編集 ]
さえさま。
ありがとうございます。
ふぇすたを通して、いろいろな出会いがあることも嬉しいことです。
ブライス、さえさんはご存じだったんですね。
アンバランスな顔の大きさがいいですよね。
[ 2009/03/05 21:31 ] [ 編集 ]
雑貨ふぇすた大成功おめでとうございますv-308
前回も思いましたが、みなさん本当にお上手ですね~!

ブライス私も大好きですv-10お洋服がリアルにかわいい!
[ 2009/03/05 19:47 ] [ 編集 ]
きしちゃんさま。
予想以上に売れ行きがよかったので、調子に乗って作ったものの
売れなかったらどうしよう~なんて思っていました。
でもでも頑張った甲斐があり、完全燃焼できました。
どんなものを作ったら、喜んでもらえるのか考えるのも一つの楽しみになりそうです。

あやかさま。
こんばんは~!!フェスタお疲れ様でした。
コメントありがとうございます。mixiへもメッセありがとうございました。
今回もリカちゃんがあると聞いていたので楽しみにしていました。
すごい売れ行きでしたよね。
あやかさんたちも夜なべしたんですね(笑)
うちは息子だけだけど、思わずリカちゃんにブライス人形、欲しくなってしまったくらいv-352
カルトナージュのレッスンですが、今度Funfunで…ってことももしかしたらあるかもしれません。
まだまだ未定ですが、S田さんが検討されているようですよ(内緒だったかな…)。
私もまたお会いできるのを楽しみにしています。
[ 2009/03/04 23:21 ] [ 編集 ]
大盛況でしたね~
フェスタではお世話になりました。大盛況でしたね!
さきほど、mixiにもメッセを送りました。

私たちも、初日は夜なべをして、サテンのドレスやランドセルを
追加で作りましたよ~。2日目はじつは途中睡魔に襲われました(爆)

フクマムさんの作品を見て、
カルトナージュ、習いたいなぁといっている友達もいました。
私もスクエア型のトレイ(!?)がとても気に入ったのですが、
あっという間になくなってしまいましたぁ。

ブライスは、店頭では品薄ですねぇ。もっぱら、ネットでチェックしています。私はもっていませんが(^^ゞ
お客さんが、代官山に専門のショップがあると教えてくれましたよ。

またお会いできるのを楽しみにしています。
[ 2009/03/04 21:20 ] [ 編集 ]
ホントにこの季節に欲しいものが揃ってますね。
一日目の夜に追加で作るなんて、フクマムさん、パワフルですね。
でも、自分が作ったものを他の人が喜んでくれるって嬉しいですよね。
疲れたでしょうけど、充実した二日間だったようで、よかったですね。
[ 2009/03/03 22:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


