今日も元気です!

家事も育児も楽しんじゃおう!をモットーにせわしない毎日を送っていますが、そんな日常を綴ってみました。ブログを始めて単調になりがちな暮らしの中にも、たくさんの“ネタ”が転がっていることに気がつきました。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

私の風邪対処法

先週の金曜日、初めて幼稚園から電話があり、次男が吐いて熱がある…ということで、急いで迎えに行きました。
幸い、インフルエンザでもなく胃腸炎でもなく、一晩で回復したので、翌日土曜日の幼稚園の作品展という行事には参加できたのですが、その日の夕方から今度は私が悪寒でブルブル…。
その日はとても暖かい日だったのに、一人でブルブル…。
熱を測ると38度。
これはいけない!と熱めのお風呂にゆっくりつかって、ユンケルを飲んで6時半には布団の中へ。
この日の夕飯は、長男の希望で「手巻き寿司」。
買い物に行ったあとだったので、すべて夫にお任せしてさっさと寝ました。
おかげで翌朝にはスッキリ全快
DSC03572.jpg
ユンケルと十分な休養が効いたようです。
あとは『気合い』です
[ 2009/02/16 07:15 ] 日常 | TB(0) | CM(3)
ふみさま。
風邪がよくなったと思ったら、今度は花粉症。
なかなか体調万全とはならないね。
ふみちゃんもお大事にね。

さえさま。
子どもの回復力にはビックリですね。
おかげで助かりますが…。
私もやることがいっぱいある…と気合をいれました。
手巻き寿司ですからね(^_-)-☆
[ 2009/02/19 00:59 ] [ 編集 ]
坊ちゃんもフクマムさんも大事に至らず良かったですね。

協力的なだんな様!うらやましいですv-10
[ 2009/02/17 10:35 ] [ 編集 ]
確かに、さっさと治すことが大事だね。
私は1ヶ月ひいてますよ。咳がなかなか
止まらなくて・・・。
[ 2009/02/16 10:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


