今日も元気です!

家事も育児も楽しんじゃおう!をモットーにせわしない毎日を送っていますが、そんな日常を綴ってみました。ブログを始めて単調になりがちな暮らしの中にも、たくさんの“ネタ”が転がっていることに気がつきました。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今年のカレンダー

今日は次男の誕生日
DSC03498.jpg
週末に行ってきた高崎でお祝いしてきました。
ケーキは“カレーム”のもの。
高崎で知っているケーキ屋さんの中で一番のお気に入りです。
プレゼントはお兄ちゃんの入れ知恵でwiiのソフト。
クリスマスプレゼントでついに我が家にもwiiがやってきてから、ゲーム三昧の日々であまり好ましい状況とは言えないのですが、ヤマダ電機のポイントで購入できたのでついつい許してしまいました。

2月に入って4日目、うっかりしていたのでようやくカレンダーをめくりました。
今年、初めてリビングにカレンダーをかけています。
なかなかコレだ!と思うカレンダーに出会えませんでした。
でもコレならピッタリ
DSC03507.jpg
白い殺風景な壁に映えます。
毎月、美味しそうなパンの写真が楽しめるまり子先生のカレンダーです。
スポンサーサイト
[ 2009/02/04 23:46 ] Goods | TB(0) | CM(4)
ふみさま。
大人でも楽しいよね。
wiiは私も欲しくて買ったようなものだし。
wii fit よくできてるよね。感心しちゃったよ。
DSも大人向けのソフトがたくさんあるし、
うちも時間の問題だよ。
[ 2009/02/13 00:02 ] [ 編集 ]
おひさです
久々の訪問です。フクマムさんの日々を楽しく
読ませていただきました。
ちなみに私はDSもWiiもやってます・・・
あまり子どもの見本にならない大人です。でも
面白いからね。夢中になる子どもの気持ちもわかるよ。
[ 2009/02/12 00:25 ] [ 編集 ]
きしちゃんさま。
このケーキは本当に濃厚で一度にたくさんは食べられませんでした。
最近の子どもはみんなゲーム好きですね。
上にお兄ちゃんやお姉ちゃんがいる子は、本当に小さい時からDSをやっているので、驚きます。
また、小学生くらいになると持っていないと話に入れないということも聞いたことがあります。
そのせいか、視力の悪い子も多いみたいですね。
[ 2009/02/08 13:45 ] [ 編集 ]
美味しそうなケーキですね☆
濃厚そう~。

wiiというかゲームは、子供は大好きですよね。
今高2の甥なんて、義父の法事で来たお寺の待合室でも、音鳴らしてゲームやってましたからね。
ほどほどに遊んで欲しいですよね。
[ 2009/02/06 22:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


