今日も元気です!

家事も育児も楽しんじゃおう!をモットーにせわしない毎日を送っていますが、そんな日常を綴ってみました。ブログを始めて単調になりがちな暮らしの中にも、たくさんの“ネタ”が転がっていることに気がつきました。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

フタ付きのバスケット

昨日は今年最初の千石のお教室で、先月の続きでフタ付きのバスケットを完成させました。
DSC03488.jpg   DSC03490.jpg
フタの裏側はサイズを間違えてしまったので、家に帰ってから作りなおして完成しました。
写真ではわかりづらいですが、持ち手部分や内側に使った紫の小花の布と、フタの裏側に使った水玉の布はリバーシブルになっていて1枚なんです。
それに外側に使った布も同じメーカーなので、今回は布合わせに手抜きをしたというか、ラクをしたというか…
しかもこの組み合わせ、お店に作品例のバッグがサンプルで飾られていて、その組み合わせが可愛い!と思い、思わず店員さんに布を探させてしまったほど。
もちろん、満足の出来栄えです。

先生からは素敵なプレゼントをいただきました。
DSC03487.jpg
“ドロワーシート”というそうで、引出しの中に敷くシート(ペーパー)でいい香りがします。
カルトナージュにも使えるようで、実際に先生が作品に使っていたものを見せていただきましたが、中に入れてある布に香りがうつって布までいい匂いがしていました。
私もイメージにあう布を見つけたら、ぜひ作品に取り入れてみようと思います。

そして私事なのですが、自宅での小さなカルトナージュ教室は3月でやめることにしました。
次男の入園を機に定期的に開催していましたが、正直なところ時期尚早だった気がします。
楽しみに通ってくださる生徒さんには大変申し訳なかったのですが、
今月のレッスンに参加してくださった皆さんには事情をお話したところ、ご理解していただけました。
最近はお教室以外で作品を作ることもなくなったので、少し充電できたら…と思っています。
残り、2月3月のレッスンは精いっぱいがんばりますからね。
[ 2009/01/28 23:42 ] カルトナージュ | TB(0) | CM(5)
みぃさま。
そうなんです!
やっとたどり着きました。
最近、なかなか制作時間が作れずジレンマに陥ってます。
お祝いも早く贈りたいのですが、もう少し待っててくださいね。
[ 2009/02/04 22:09 ] [ 編集 ]
あっ、これが以前教えてくれたBoxねv-353
すごく可愛いv-344
私もローラアシュレイの香りのするシートを鏡台の引き出しに敷いてるんだけど、開ける度にほのかに香ってGoodですv-426
[ 2009/02/04 13:38 ] [ 編集 ]
あべべさま。
どうもありがとう!
出張教室、気分も変わるから楽しそうね。
トレードレッスンもぜひ実現させてみたいです。
こちらこそ、よろしくね。

さえさま。
完成しました。
さえさんのよりひとまわり小さい感じだよね。
ぜひ実物見てくださいね。
先週の土曜日のお食事会の話、姉さんから聞きましたよ~。
[ 2009/01/30 21:32 ] [ 編集 ]
わ~!完成したんですね。すてきv-10

私は先週のレッスンで教室に置いてきてしまい未だ未完成です。
こんど実物を見せてくださいね。
[ 2009/01/30 14:45 ] [ 編集 ]
ステキ☆
とてもステキな作品ですね。

自宅教室→出張教室お願いします。
時間のあるときにお茶しながら・・・
是非よろしくお願いします。
[ 2009/01/30 08:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


