今日も元気です!

家事も育児も楽しんじゃおう!をモットーにせわしない毎日を送っていますが、そんな日常を綴ってみました。ブログを始めて単調になりがちな暮らしの中にも、たくさんの“ネタ”が転がっていることに気がつきました。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スイートテン♪

今日は10回目の結婚記念日
夫は熱海へゴルフに行ってて不在です。
子どもの友だち親子が遊びにきたりと、な~んてことはないいつもの平日でした。
でもその友だちママが素敵なプレゼントをしてくれました。
DSC03485.jpg   DSC03484.jpg
ローズの香りが癒されるポプリとデパートの北海道展で買ったという特大スイートポテト
これといってお祝いの予定もなかった結婚記念日が思いがけず嬉しい日となりました。

コチラ↓は10年前の今日、披露宴でもったブーケです(式は和装で神前式でした
DSC02451.jpg   DSC02452.jpg
生花ではなく“布花”といい、布を染めるところから母が自分でしてくれたお手製のブーケ。
結婚が決まる前から、母が私に内緒で作り始めていたもので、ドレスを決めた時にあまりにマッチしていたので驚いたほどです。
たしかドレスもうちにあるハズ。
純白が変色してないか心配ですが、10年ぶりに今度出してみようと今思いつきました。
[ 2009/01/23 23:55 ] 日常 | TB(0) | CM(6)
melangeさま。
どうもありがとう♪
melangeちゃんが撮ってくれた披露宴のビデオは宝物です。
DVDにダビングしとかないと!
スイートテンのプレゼントは何もないよ~。
主人はそういうのに疎くて…v-393
ちょうど結婚記念日の前日に我が家に来た友だちの左手薬指に
輝く指輪を発見したので、聞いてみたらやっぱりスイートテンの記念の指輪だったよーv-343
[ 2009/01/30 21:28 ] [ 編集 ]
おめでとう!!
結婚10周年おめでとうv-344
人のこと言えないけど、もう10年も経つんだね~早いね~
フクマムのドレス姿、とっても綺麗だったわ。

ご主人様からは何かプレゼントもらった?
私も2年前スィートテンだったのだけれど、
もらいそびれちゃった・・・v-389

これからも仲睦まじくお幸せにねv-415
[ 2009/01/29 01:06 ] [ 編集 ]
さえさま。
ありがとうございます。
昨日、結婚式に出席されたんですか?
「しあわせ~v-238」な空気、いいですね。
布花は、るいちゃんの作る花とはちょっと感じが違うのですが
今度お見せしますね。

きしちゃんさま。
本当に新入社員で右も左もわからない私をよくご指導していただいたこと、昨日のことのように思い浮かびます。
私も結婚式の時には生花のブーケを!って思っていたのに、それよりも早くすでに母が作っていたんですよね。
なにせ、妹のほうが結婚が早かったもので…(^^ゞ
そうですね、時には初心に戻るのも大事ですね。

あべべさま。
思い返すとあっという間ですね。
その間、岩手への転勤があったり、子どもを産んだりと変化にとんだ10年でした。
でもいちばん変化してしまったのは、この体型v-409
10年前はこんなじゃなかったのよ~。
お互い健康第一で、これからも末長くよろしくね!
[ 2009/01/26 22:58 ] [ 編集 ]
10周年!おめでとうございます。
山あり谷ありの10年だったことでしょうね。

いつもパワフルで元気なお姿からは見習う点多々でゴザイマス。
頑張り過ぎないで健康第一でお願いしますね。






[ 2009/01/26 19:35 ] [ 編集 ]
おめでとうございます☆
もう10周年なんですねぇ。
早いですね。
私の中ではまだ、一緒に仕事をしていた時のフクマムさんのままですが、もう2児のママですもんね。

布花、素敵ですね。
結婚式の時のブーケをそのままドライフラワーにしてケースに入れて貰って飾ってたんですが、生花だと限界があるようで、昨年、泣く泣く捨てました...。
その時は絶対生花って思ってたけれど、フクマムさんのを見ると、布花も素敵だなぁと思います。
フクマムさんのは、お母様のたっぷりの愛情もそのままとっておけますもんね。
たまに、自分の結婚した時のことを思い返すと、初心に戻るというか、何かいいですよね。
[ 2009/01/26 18:46 ] [ 編集 ]
遅ればせながら、結婚記念日おめでとうございますv-238
「いつもと変わらない平日」はお幸せな証拠!なによりです!

お母様お手製のブーケ、すてきですね。
フクマムさんの初々しい花嫁姿も見たいわぁ~v-10
きっとかわいい花嫁さんだったのでしょうねv-238

我が家も昨日夫婦で知人の結婚式に出席してきました。
「しあわせ~v-238」な空気に包まれて・・・
結婚式っていいですね。
[ 2009/01/26 11:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


