今日も元気です!

家事も育児も楽しんじゃおう!をモットーにせわしない毎日を送っていますが、そんな日常を綴ってみました。ブログを始めて単調になりがちな暮らしの中にも、たくさんの“ネタ”が転がっていることに気がつきました。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

vs.カンパチ

夫の知人が鹿児島からカンパチを送ってくださいました。
DSC03431.jpg
測ってみたら、70センチもある立派なカンパチ。
子どもたちも「ぅおおお!」とビックリ
そして私とカンパチの格闘が始まりました。
DSC03432.jpg
普段使っているまな板(カンパチをさばくには小さすぎる)と出刃包丁1本で、なんとかがんばりました。
1時間ほどかかってようやくお刺身が…(お見せできるような出来ばえではないのですが…
DSC03433.jpg
他の部位はとてもじゃないけどお見せできません
でも照り焼きにしたり、大根と一緒に煮て食べようと思っています。
[ 2008/12/27 23:36 ] 食べ物 | TB(0) | CM(2)
きしちゃんさま。
すご~い!!だなんて、今思い出しただけでも大変でしたv-356
見てくれは悪くても味は絶品でしたよ。
お刺身はプリップリ!
照り焼きは食卓にのる前から、子どもたちがつまみ食い。
後は冷凍にしたので、ゆっくり味わいます。
[ 2008/12/29 23:58 ] [ 編集 ]
すご~い!!
私だったら、こんな大きな魚さばけないよう...どうしよう...とおろおろするばかりですよ。
さすが~。
この時期、脂がのってて美味しいんでしょうね。
丸ごと満喫できますねっ。
[ 2008/12/29 18:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


