今日も元気です!

家事も育児も楽しんじゃおう!をモットーにせわしない毎日を送っていますが、そんな日常を綴ってみました。ブログを始めて単調になりがちな暮らしの中にも、たくさんの“ネタ”が転がっていることに気がつきました。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

簡単おやつ

クリスマスといっても、私はパートでステップアップのための研修期間だったのでなんだか慌ただしく過ごしましたが、我が家にもサンタさんはやってきました。
私も欲しかったWiiFit、なかなかやる時間がありませんが、年が明けて落ち着いたら頑張ってやろうと思っています。

昨日は先月のオレンジページの美味しいイベントでいただいた“ダブルクッキングスチーマー”を使って、簡単おやつをつくりました。
蒸しパンとりんごのコンポートです。
材料の用意と下ごしらえをして、下段と上段にそれぞれ入れて、電子レンジで6分加熱しただけです。
りんごのコンポートは、子どもうけがあまりよくなかったけど、蒸しパンはできたての温かいうちに食べたら美味しかったです。
DSC03429.jpg

それから先週のエントリー『最近の美味しかったもの』で、紹介し忘れていたのですが…。
DSC03430.jpg
友人からおみやげでもらった“セルフィユ”のジャムとマヨネーズディップ。
パイナップルのクリームチーズスプレッドはパンやアイスにつけたり、じゃがいものマヨネーズディップはちょっとしたおつまみに添えても美味しかったです。
友人はお店でたくさん試食して、我が家に合いそうな味を選んでくれたようです。
一緒につけてくれたスマイリーのミニスプーンがとってもかわいいです。
スポンサーサイト
[ 2008/12/26 17:26 ] 食べ物 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


