今日も元気です!

家事も育児も楽しんじゃおう!をモットーにせわしない毎日を送っていますが、そんな日常を綴ってみました。ブログを始めて単調になりがちな暮らしの中にも、たくさんの“ネタ”が転がっていることに気がつきました。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

最近の美味しかったもの

少しご無沙汰でしたが、私はせわしなくも元気に過ごしています。師走ですからね~
子どもたちのインフルエンザもようやく2回目の接種が終わり、気になっていたことが片付いてホッとしています。
久しぶりの更新は食べ物ネタで
DSC03409.jpg
こちらはご近所のパパさんのおみやげで、行列のできるどら焼きやさんのどら焼き。
DSC03413.jpg
京都のおみやげ、抹茶のラングドシャ。
抹茶味のチョコがはさまれているのですが、京都なだけにとても上品
めずらしく夫が絶賛しておりました。
DSC03411.jpg
そして、最後はコチラ↑
先週のカルトナージュのレッスン後のお菓子です。
生徒さんでもあるお友だちにお願いして用意してもらいました。
クリスマスを意識したクランベリーのケーキと抹茶のなんとか…(ごめんね
ちゃんとひいらぎの型で抜いてくれたんですよ。
お皿のチョコとナッツは、先月のふじみ野ミセスサロンでYuki先生から教わった技です
スポンサーサイト
[ 2008/12/16 16:37 ] 食べ物 | TB(0) | CM(4)
きしちゃんさま。
実は紹介し忘れていたものがあったので、パート2をそのうち更新しますね。
どら焼き、日持ちするのかわからない~と思っていたら
みいさまが回答を。
入院中でしたら、日持ちするものがいいですもんね。
お母様、お大事に。

みぃさま。
そろそろカウントダウンですよね。
プロの技だなんて、プロから教わった技ですよ(^_-)-☆
どら焼き、日持ちするかわからなかったので助かりました。
どうもありがとうございます。

ふみさま。
ホントに美味しかったわ~。
抹茶クランチなんて、そそられる~。
年末年始もあるし、こりゃダイエット無理だわね。
[ 2008/12/18 22:49 ] [ 編集 ]
ラングドシャ
フクマムさん、抹茶ラングドシャはとっても
好評なんです。あと、抹茶クランチという
姉妹お菓子もあってこれも美味しい。
今度はそれを持参しましょう。
抹茶ラングドシャは、京都駅とかでも売ってるので
買いやすいんだよ。
[ 2008/12/18 20:12 ] [ 編集 ]
チョコとナッツのデコレーションすごいっv-353
プロの技みたい~v-345

どら焼きはあまり日持ちしないけど、確か冷凍すれば1週間くらいもつよね?
[ 2008/12/18 11:06 ] [ 編集 ]
フクマムさん始め坊ちゃん達も元気になったようでよかったです。

いろいろ美味しそうなもの、たっぷりですね。
そして、習った技を早速実践するところが、さすがフクマムさん!
ちょっと手を加えるだけで、一層美味しくなるんですね。
ちなみに、どら焼きは日持ちはするんですか?
母がどら焼きが大好きなんですが、入院中なので、日持ちがしないと持っていけなくて。
[ 2008/12/17 22:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


