今日も元気です!

家事も育児も楽しんじゃおう!をモットーにせわしない毎日を送っていますが、そんな日常を綴ってみました。ブログを始めて単調になりがちな暮らしの中にも、たくさんの“ネタ”が転がっていることに気がつきました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

懐かしい部屋

今日は私が結婚してから岩手に引っ越すまでの4年半を過ごした懐かしい社宅の部屋に行ってきました。
岩手に引っ越した後には同期の友人が社内結婚をしてその部屋に住んでいて、私は昨年岩手から戻ってきたときにも同じ社宅の違う部屋に住みました。
社宅というと何かとお付き合いやルールが大変そう…というのが一般的なイメージですが、そんなことはなく私にとっては環境も人間関係もよかったので、再び同じ社宅を選んだほどです。ただ一つ、築30年という古さだけを除いてですが。
今日はもう一人の先輩ママさんと3人(+ウチのチビ2人)で楽しい時間を過ごしました。その先輩ママさん、年齢は私と一つしか違わないのに小5と小3の二人の女の子がいて3姉妹のように仲がよく若々しいです。しかもいつも元気はつらつなので、今日のように会っておしゃべりすると自分にもパワーが満ちてくる感じです。
おまけに今日は使わなくなった絵本やおもちゃをたくさん持ってきてくれたので子どもたちも大喜びでした。
128-2845_IMG.jpg

社宅にいるとこのようにお下がりのおもちゃや洋服などがいただけたのでとても助かっていました。離乳食の本なども買わないですんだので、今度は8月出産予定の今日の友人に譲るつもりでいます。
その友人の部屋には、私が住んでいたときにトイレとお風呂のスイッチを区別するために貼ったシールがまだ残っていたのでとても懐かしかったです。
スポンサーサイト
[ 2006/04/20 23:43 ] 日常 | TB(0) | CM(6)
melangeさま。
そうだよねー。
日本で、しかも実家でっていうのがいちばんラクだよね。
でも海外で産む予定の人もいるのね。頑張って欲しいですね。
[ 2006/04/22 21:33 ] [ 編集 ]
出産を控えている友達は3人が海外で1人は日本に住んでいます。
でも、海外組のうち2人は日本で里帰り出産するようです。
やっぱり出産は実家に限りる!?かな・・。
[ 2006/04/22 05:11 ] [ 編集 ]
melangeさま。
melangeさんが来てくれたのは結婚した頃だから、もう7年も前になるんだよね~。だってまだせ○ちゃんが生まれてなかったでしょう。あのあと、南側には大きなマンションも建ったし…。でも島忠(以前はエッサン)はあのままですよ。
その若々しい先輩ママさんは島忠でパートしてます(笑)
友人の出産で久しぶりに新生児に会えるのが楽しみです。melangeさんのお友だちは日本にいる方ですか?それとも海外?

masa_bonさま。
バルコニー、お坊ちゃん気に入ってくれましたよね。
5階は今も日当り良好でしたが、さすがに子ども二人を連れて荷物を持ってのエレベーター無しというのはキツイものがありました。あの社宅もだいぶ空き部屋があって、もう大家さんに返してしまったそうです。

青い鳥さま。
ほんとにみなさん大事にキレイに使われているので感心してしまいます。ウチでかなりボロくなっちゃいます(笑)
[ 2006/04/22 00:53 ] [ 編集 ]
それにしても、キレイに使ってますよね。
(感心)
[ 2006/04/21 09:47 ] [ 編集 ]
おはよう
そうそう、私もあの社宅は日当たり良くて明るくて築年数の割りに広々して綺麗だなって思いました。
あとバルコニーも広かったよね。
[ 2006/04/21 07:28 ] [ 編集 ]
都道府県は違っちゃうけど、近くに住んでいた時にお邪魔させてもらったよね。
うちのおんぼろ○○とは違って、広くて綺麗だなぁ・・という印象が今でも残っているけれど、築30年も経っていたのね。
私が住んでいたところも、あの当時で築35年でした。
小5と小3のお嬢さんがいらっしゃるという先輩は、フクマムさんと1つ違いということは、私とも1つ違いということですよね。
いつまでも若々しいというのは、羨ましい限りです。フクマムさんのお友達も8月出産予定なんですね。私のお友達も今年は出産が多くて、5月、8月、9月に2人とかなり重なっています。
[ 2006/04/21 00:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。