今日も元気です!

家事も育児も楽しんじゃおう!をモットーにせわしない毎日を送っていますが、そんな日常を綴ってみました。ブログを始めて単調になりがちな暮らしの中にも、たくさんの“ネタ”が転がっていることに気がつきました。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

忘年会!?

今日は夫がゴルフで留守だったので、大学時代の友人3人と我が家で忘年会をしました。
友人のうち一人は今年の3月まで現役の幼稚園教諭で、実習に来る学生さんを指導していましたが、今年の4月からは短大で講師として活躍中。
うちの子どもたちがうるさくて、大人の会話の邪魔をするのを上手に相手してくれて、私としては助かった反面、子どもたちが調子にのり彼女のところばかり行くようになってました。
あとの二人はバリバリのキャリアウーマンにワーキングマザー。
それぞれ仕事や生活はぜんぜん違うけど、久しぶりに会ってもとっても楽しく盛り上がるメンバーです。
小2のお姉ちゃんも一人遊びに来てくれたのですが、最後の最後になってうちとけたという感じでした。
今度は新年会、そして温泉旅行の計画などこれからの楽しみもできました。
車で来てくれたこともあり、アルコールはなかったけどとっても楽しくてあっという間に時間が過ぎました。
学生時代の友だちはやっぱりいいですねー。
[ 2008/12/06 23:39 ] 休日 | TB(0) | CM(5)
みぃさま。
みんな同じように歳をとっているのに、あの頃と少しも変わらなく見えるのが不思議です。
久しぶりなのに、そんな気がしないところも不思議ですね~。

ふみさま。
先日はどうもありがとうね。
あの後、忘年会には無事に参加できた?
それから韓国女優のキム・ハヌル確認できた?
絶対、ふみちゃん似てると思うよ。
セイウチくん交えた新年会実現できるといいな。
…ってほんとは彼の手料理が目当てです。
[ 2008/12/12 00:45 ] [ 編集 ]
ありがとねー
コメント遅くなりましたー。
どうもありがとね。料理もおいしかったし、
トークも楽しかったよ。フクマムさんは
男の子2人育ててるのにお部屋がきれいで、
ほんと尊敬です。
またぜひ会おうねー。
[ 2008/12/11 19:22 ] [ 編集 ]
違う環境の友人と会うといい刺激になるし、懐かしい思いで話も出来て時間経つのがアッと言う間だよねv-344
[ 2008/12/11 10:04 ] [ 編集 ]
のりこさま。
ズバリ、ビンゴ!!
もちろんご想像通り、ノンストップズバッとトークだったよ~v-411
15周年の学部の同窓会、我がクラスからの出席者は森田と「ンきち」だけだったって!
2人が帰ったあと、たちと東北方面温泉旅行の話で盛り上がったの。
実現したら、のりちゃんや氏家にも会えそうじゃない?
[ 2008/12/10 21:09 ] [ 編集 ]
お久しぶりです!
たちとふみちゃんと森田?v-63

いいなあいいなあ会いたいなあ・・・

みんな変わってない感じ?ノンストップズバッとトークだったあ?(笑)
[ 2008/12/09 10:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


