今日も元気です!

家事も育児も楽しんじゃおう!をモットーにせわしない毎日を送っていますが、そんな日常を綴ってみました。ブログを始めて単調になりがちな暮らしの中にも、たくさんの“ネタ”が転がっていることに気がつきました。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

パン教室

1年くらいずーっとお会いしたかった方に今日ようやくお会いすることができました。
まり子先生のパン教室に初参加です
まり子先生はパン教室のほかにPCサロンもされているので、私はPCサロンへ参加させてもらいたいと思っていたのですが、ここ最近ホームベーカリーがとーっても欲しくなってしまったのです。
会う人、会う人に「ホームベーカリー持ってる?」なんて聞いていました。
初めての参加で緊張気味でしたが、何度か私のカルトナージュレッスンを受けに来てくださった方もご一緒だったので、緊張もあっという間にとけました。
何より想像以上に素敵な先生にすっかり魅了されてしまい、ジーッと見つめてしまったり…
先生がヘンに思っていなければいいのですが…
今日作ったのは、「ブッタークーヘン」と「ワインフロマージュ」。
パン作り経験ほとんどなしの私でもちゃんとできました。
焼きあがったパンは、まり子先生がスタイリングしてくださって、自分のカメラで写真撮影
DSC03359.jpg     DSC03364.jpg
いつもの私の写真とは全然違うと思いませんか
試食タイムは、あらかじめ作っておいてくださった「りんごとさつまのポタージュ」と一緒に。
DSC03362.jpg
こちらもたいへん美味でした。
そして、そして、驚いたことに、持ち帰ったパンが家族に大好評で、あっという間になくなりました。
子どもたちからはさっそく「ブッタークーヘン」のリクエストが
夫も「早くホームベーカリー買いなよ」と。
次回のレッスンが今から楽しみです。
[ 2008/12/03 23:35 ] パン教室 | TB(0) | CM(5)
みぃさま。
できたてのパン、ほんと美味しいですよね。
来月もレッスンに参加できることになったので、
今から楽しみです。
写真も奥が深いですね~。
[ 2008/12/12 00:41 ] [ 編集 ]
できたてのパンってとっても美味しいよねv-366
確かにスタイリングGoov-218ですが、今までのフクマムさんのもいい感じでしたよv-353
[ 2008/12/11 10:01 ] [ 編集 ]
さえさま。
もちろんです!
忘れないうちに復習しようと思っているので、ぜひ食べてみてくださいね。
まり子先生のところで、ホームベーカリーをいくつか見せていただき、どのメーカーにするかはほぼ決まりましたよ。

yuko*さま。
まり子先生といいYuki先生といい、ご近所に素敵な先生がいて幸せだと思いました。
大丈夫、いつか必ずお会いできますよv-352
写真はほんとに奥が深いですね。
新しいデジカメ、ぜひ使いこなしてください。
[ 2008/12/06 23:09 ] [ 編集 ]
どっちも美味しそうだね♪
写真もすごくキレイに撮れてるv-352
私もデジカメの説明書よく読んでちゃんと使えるようにしよう!
いつかまり子先生のパン教室に行けますようにe-459
[ 2008/12/04 22:51 ] [ 編集 ]
うわ~v-10とってもおいしそう!いつかご馳走してくださいね!
だんな様からもホームベーカリー購入の賛同を得られてよかったですね。どのメーカーにしようか悩んでいる時間もまた楽し!ですねv-290
[ 2008/12/04 17:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


