今日も元気です!

家事も育児も楽しんじゃおう!をモットーにせわしない毎日を送っていますが、そんな日常を綴ってみました。ブログを始めて単調になりがちな暮らしの中にも、たくさんの“ネタ”が転がっていることに気がつきました。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ふじみ野ミセスサロン

午前中、幼稚園で長男の“楽器遊び発表会”を見てから(昨日は次男の“歌遊び発表会”でした)、友人宅で昼食にカレーうどんをご馳走になり、そのまま友人と“ふじみ野ミセスサロン”へ出かけました。
“ふじみ野ミセスサロン”とは、住宅展示場のモデルハウスを利用してさまざまな講座を開催しているのですが、今回初めて“魚かな”のYuki先生の講座があるということで、友人を誘い初参加です。
テーマは「クリスマスケーキの簡単アレンジ~クリスマスのテーブルセッティング~」
まさに今の時季にピッタリな内容で、先生のアイデアいっぱいの講座でした。
モデルハウスの素敵なダイニングにクリスマスのテーブルセッティング。
どれも先生の手作りで、簡単に手に入るものを使っての作り方を聞いてただただ感心するばかり。
DSC03338.jpg  DSC03337.jpg  DSC03339.jpg
そして、お店で購入したクリスマスケーキでもちょっとしたアレンジと工夫で、ワンランクアップさせる技の伝授。
DSC03342.jpg  DSC03348.jpg  DSC03350.jpg
さっそくクリスマスに実践しますよ
ナプキンリングを1人1つずつ作らせてもらい、
一通り先生の講義が終わった後は、モデルハウス内をじっくり見学
最新のモデルハウスにため息ばかりでしたが、インテリアは参考になりました。
そして先生の用意してくれたケーキと紅茶でティータイム。
久しぶりにいただいたYuki先生のケーキはやっぱり美味しかった
最後に先生のお菓子と一緒に可愛くラッピングされたナプキンリングをおみやげにいただきました。
家に帰ってさっそく紙ナプキンを通してみると、とってもいい感じ
DSC03355.jpg  DSC03356.jpg
なんと3週間前のオレンジページのイベントでご一緒だった方が偶然にも参加されていて、お互いに再会に驚きました。
同じイベントで出会うくらいなので、きっと趣味や好みが似ているのかも!と意気投合してしまいました。
[ 2008/11/27 23:53 ] 日常 | TB(0) | CM(5)
みぃさま。
ほんとにうっとりしちゃいました~v-345
実践できるよう頑張りますね!
[ 2008/12/03 00:10 ] [ 編集 ]
モデルハウスのダイニングにテーブルセッティングだなんて、うっとりしちゃうねぇ~v-345
フクマムさんのセンスも更に磨かれそぉv-352
[ 2008/11/30 10:56 ] [ 編集 ]
さえさま。
おかげさまで楽しい一日でした。
美味しいカレーうどんご馳走様でした。
私もさえさんのように、いつでも人が呼べるお部屋を目指さなくては!
yuki先生、キレイ可愛くて魅力的でしょう?
また機会があったら一緒に参加しましょうね。
それにして、モデルハウス素敵すぎて…年末ジャンボでも買おうかな(笑)

flower&gardenさま。
さっそくきてくれてどうもありがとう♪
私ものぞかせてもらいましたよv-392
本当にこんな偶然ってあるんですね。
何かのご縁ですし、家も近所ですのでこれからも
よろしくお願いしますね。
ミセスサロン、楽しいイベントでしたよね。
それからさえさんのお宅へご一緒できなくて
残念でしたが、素敵なお宅だったでしょう?
いつもきれいに片付いているので、私もお手本にしています。
今度は我が家にも遊びにきてくださいね。
カルトナージュ、喜んでお教えしますよ。
[ 2008/11/30 09:37 ] [ 編集 ]
こんにちは♪
こんにちは♪
偶然の再会をしたflower&gardenです(*^-^*)
ほんとこの間はビックリしましたネ!!

yuki先生の教室とモデルルーム、
それと帰りにお邪魔したさえさんのお宅に
感動しきりの一日でした☆

カルトナージュ私は全くやったことがないですが
可愛い柄や箱型があるんですね。

今度機会があったら、教えて下さいね~♪
[ 2008/11/29 13:49 ] [ 編集 ]
充実の一日でしたね。誘ってくださってありがとうございましたv-238
生yuki先生にお目にかかって、すっかり魅了されてしまいましたv-10

お野菜もご馳走様でした。夕飯においしくいただきました!
[ 2008/11/28 21:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


