今日も元気です!

家事も育児も楽しんじゃおう!をモットーにせわしない毎日を送っていますが、そんな日常を綴ってみました。ブログを始めて単調になりがちな暮らしの中にも、たくさんの“ネタ”が転がっていることに気がつきました。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

衝動買い

今日、高崎の“大和屋”で、思わず衝動買いしてしまったのが手描きのイラストが可愛い有田焼の子ども食器。
DSC03329.jpg   DSC03330.jpg
昔話シリーズか、「ももたろう」「きんたろう」「いっすんぼうし」の3種から、
長男が「いっすんぼうし」次男が「ももたろう」を選びました。
可愛いけど割られたらもったいないので、
「これ買いたいんだけど、割れちゃうお皿とお茶碗だから気をつけて使える?」と聞くと、
「え?この前ボクのお茶碗割ったのママじゃなかった?」と長男。
そうだった…
私がいちばん気をつけなくてはいけないんだ、と思い直しました。
今日はお皿と飯椀を買ったけど、他にマグや湯飲みもあったので、様子をみて少しずつ揃えたいなぁと思いました。
[ 2008/11/24 23:58 ] Goods | TB(0) | CM(4)
ふみさま。
そうでしょう?
昔話のイラストがツボでした。
昨日、久しぶりにYuki先生に会ったよ。
そろそろ忘年会の相談しようと思ってたので
メールするね。
[ 2008/11/28 00:28 ] [ 編集 ]
可愛いお皿だね。
長男たくましいわー。きっと大事に使って
くれるよ。
[ 2008/11/27 23:27 ] [ 編集 ]
みぃさま。
最近、自分でも驚いちゃうくらいなんですが、
よく手からお皿などがすべり落ちるんですよね。
握力が弱くなってきているのでしょうか?
子どもたち、大人びた言葉使いをすることもあって
時々驚かされます。
幼稚園では自分のことを「オレ」とよんでいるんですよ。
笑っちゃいます。
[ 2008/11/27 09:27 ] [ 編集 ]
それぞれ違うのを選んだのねv-407
しかもママより長男君の方がしっかりしてて微笑ましいですぅv-345
[ 2008/11/26 09:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


