今日も元気です!

家事も育児も楽しんじゃおう!をモットーにせわしない毎日を送っていますが、そんな日常を綴ってみました。ブログを始めて単調になりがちな暮らしの中にも、たくさんの“ネタ”が転がっていることに気がつきました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

七五三

昨日は長男の七五三のお参りに行ってきました。
先月下旬から、お参りに行こう行こうと思いながら、
順番で子どもが風邪をひいたり、私の中耳炎があったので
とうとう11月15日を迎えてしまいました。
私がのんびりしていたこともあり、
写真撮影は12月以降の後撮りが絶対お得だよ!と
お友だちにアドバイスしてもらったので
とりあえずスーツだけ買ってあげて、洋装でのお参りです。
でも、長男は満更でもない様子。
入学式でも着られるので、かえってよかったかな。
御祓いのあとにもらったお札や破魔矢などはデニムのきんちゃく袋に入っていました。
DSC03316.jpg   DSC03299.jpg
絵馬には「さんたがきますように」と書いていた長男
私としては気になっていたことが済んで、ホッとしました。
スポンサーサイト
[ 2008/11/16 16:16 ] 休日 | TB(0) | CM(4)
さえさま。
どうもありがとうございます。
写真、できたらお見せしますね。
中耳炎は、ようやく今日で耳鼻科通いが終わりました。
8日から今日まで、休診日以外毎日通っていましたよ。
パートを始めて、自分では気付かない
ストレスなんかもあったのかなぁと思いました。
[ 2008/11/19 00:20 ] [ 編集 ]
遅コメントごめんなさい。

無事に七五三を迎えられおめでとうございます!
お兄ちゃんのおすまし写真、いつか見せてくださいね☆

中耳炎すっきりしませんね。どうぞお大事に。
[ 2008/11/18 21:13 ] [ 編集 ]
tomomi.sさま。
tomomiさんのほうも、おめでとうございますv-314
場所も日にちも一緒だったなんてすごいですね。
混んでいたけど、回転が早かったように思いました。
厳かに結婚式をしている組もありましたね。
今までは大宮へ行っていたので、初めてこの神社に行きました。
喜多院と迷ったんですけどね。
中耳炎は困ったことに長引いています。
子どもと違って、医療費がかかるのがさらに痛いですよ。
[ 2008/11/18 00:31 ] [ 編集 ]
おめでとうございます^^
七五三、場所も日にちも一緒だったようです。混んでいましたよね~!
さんたさん絶対に来ちゃいますね。うちは「ごうおんごうおんごうおんじゃーになれますように」でした。

行事が終わると、楽しかったと思えるのですがそれまでは落ち着かないですよね。やっと一息です。
中耳炎、無理なさいませんように。
[ 2008/11/17 21:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。