今日も元気です!

家事も育児も楽しんじゃおう!をモットーにせわしない毎日を送っていますが、そんな日常を綴ってみました。ブログを始めて単調になりがちな暮らしの中にも、たくさんの“ネタ”が転がっていることに気がつきました。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

中耳炎

子どもではなく、私がなってしまいました
先週の土曜日、夜中に右耳が痛くて目が覚めました。
金曜日の晩、寝る前は何ともなかったのに…
それからほとんど眠れず、土曜の朝を迎え、耐えきれず
朝一番で耳鼻科に行きました。

予想通り『中耳炎』と診断されました。
医師がおっしゃるには、鼻を強くかみすぎたのではないかと…
自分としては普段通りのつもりでしたが、運が悪かったとしか思えません。

聴力検査をしたら、右耳の聴力が落ちていたので
切開して膿を取り出すことに…
いくら麻酔をしたとはいえ、
異物が耳の奥に入ってくる感じはわかるし、
何より音が聴こえるので、つらい処置でした。
その後、1時間ほど抗生剤を点滴して帰宅。
なんだかついてない週末となってしまいました。

今日もまだ耳だれが少し続いていたので、
1時間ほど抗生剤を点滴して、ほんのちょっとだけつらい処置。
そのおかげか、今は耳だれもおさまり聴こえもいいです。

昨年、次男が中耳炎になったけど、その時は薬でおさまり
切開するまでもなかったので、本当によかったとつくづく感じました。
大人でもつらい処置。
私も二度としたくないです。

そんな状況ですが、
パートのほうは配属されてから約1か月の成果が認められて
ちょっと嬉しかったです
[ 2008/11/10 23:15 ] 日常 | TB(0) | CM(8)
ふみさま。
思っていたより回復が遅くて
毎日耳鼻科通いなんだけど、
日常生活に問題はないので、元気にやってますよ。
まだ先かと思っていた来月の予定も
あと半月だね~。
私も楽しみにしてるよ~。
M田への連絡よろしくね!
[ 2008/11/16 15:47 ] [ 編集 ]
お大事に
大丈夫???
早く治るといいね。フクマムさんはパワフルだから
きっとすぐに回復かな。どうかお大事にね。
12月を楽しみにしています。
[ 2008/11/15 19:03 ] [ 編集 ]
きしちゃんさま。
どうもありがとうございます。
自分ではだいぶよくなってるつもりでしたが、
なかなか通院が終わりません。
本当にやっかいですね。
[ 2008/11/14 00:05 ] [ 編集 ]
お大事に
私もみぃさんと同じく外耳炎しかなったことがないので、鼓膜を切るなんて、聞いただけでぞっとします...。
早く治るといいですね。
[ 2008/11/12 08:14 ] [ 編集 ]
nanaさま。
本当に怖くてショックですよね~。
もう大丈夫だろうと今日も耳鼻科に行ったら、
やっぱりまだ少し膿が出ていて、明日も来るようにと言われました。
そう簡単には治らないんですね。
歳にはかなわないですね~。

みぃさま。
今回、私も耳鳴りを経験しました。
今はよくなりましたが、今日聴力検査をしたら
聴力戻っていませんでした(笑)
痛みと耳鳴りがなくなったので、思い込みだったようです。
点滴をしている隣で小さい子どもが切開されている
泣き声を聞くのはつらかったですよ~。
[ 2008/11/11 23:53 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/11/11 16:32 ] [ 編集 ]
中耳炎で切開なんてすることあるんだぁv-405
私は小さい頃よく外耳炎にはなってたけどv-356
でも聴力も戻ってよかったですねv-352
私はメニエールやってからか、その前からだったのか、右耳の耳鳴りは治らないって言われてますv-406
[ 2008/11/11 10:28 ] [ 編集 ]
私も!
去年、鼓膜の切開、私もしぶしぶやりました。
初めはショックでしたねー、怖いし。。。
鼓膜が塞がるのに、一ヶ月ぐらいかかったかも。
「鼻から耳への機能が衰えている」と言われた。
歳のせいかも・・・
[ 2008/11/11 08:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


