今日も元気です!

家事も育児も楽しんじゃおう!をモットーにせわしない毎日を送っていますが、そんな日常を綴ってみました。ブログを始めて単調になりがちな暮らしの中にも、たくさんの“ネタ”が転がっていることに気がつきました。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おいしいイベント

昨日は雑誌“オレンジページ”のブロガー限定のクッキングイベントに参加してきました。
DSC03249.jpg
オリジナルブランド『オレンジページスタイル』商品を使用したレシピの紹介で、デモ形式で
「魚介とドライトマトのパエリヤ」「ごぼうとれんこんのチップス」「蒸しソーセージ&ラタトゥイユ」「ボウルティラミス」の作り方を教えてもらいました。
コツをレシピに記入しながら、ポイントポイントで写真撮影
DSC03252.jpg  DSC03255.jpg  DSC03256.jpg
普段は調理済みのものを温めるくらいしか電子レンジは使わないので、調理ができるなんて新発見でした
DSC03258.jpg  DSC03259.jpg  DSC03264.jpg
感心しながら見ているうちに、あっという間に4品が出来上がりました。
DSC03266.jpg  DSC03268.jpg
お待ちかねの試食タイムは立食形式でしっかりワインもいただきました
DSC03269.jpg
どれも美味しかったので、近いうちにさっそく作りたいと思っています。
ただティラミスは、期待しすぎてしまったようで…
でも家にある材料で出来そうなので、作ってみるつもりです。
案外、家族にはうけるかもしれないですからね
個人的には、電子レンジで一度に2品作れちゃうという『ダブルクッキングスチーマー』にひかれました
昨年、オレンジページの“レシピフェア”に参加した時に、これらの商品を見てキッチンにあったらかわいいだろうなぁ、くらいにしか思っていなかったのが、今回のイベントで思っていた以上に実用的だとわかりました。
DSC03289.jpg
うれしいおみやげもいただいて帰ってきました。
関係者の皆様、どうもありがとうございました。
[ 2008/11/07 23:35 ] 日常 | TB(0) | CM(6)
さえさま。
ドライトマトは子どもたちには不評でした。
ちょっと酸っぱかったみたい…v-356
使い切れそうにないので、それごとレシピを紹介しますね。
フライパン1つで簡単にできちゃうので
ぜひお試しください。

きしちゃんさま。
最新式のヘルシオとかだと、唐揚げやポテトフライなんかも
電子レンジで調理できちゃうみたいですね。
「蒸しソーセージ」レシピご紹介しますよ。
近いうちにmixiのメッセージのほうへ。
もし忘れていたら催促してくださいね。
[ 2008/11/10 23:00 ] [ 編集 ]
電子レンジはかぼちゃとかブロッコリーとかを茹でるのにも便利ですよー。
水も時間も少なくて済みますし。
まだやったことはないんですけど、カレーも作れるみたいです。油で炒めないからヘルシーに仕上がるらしいですよ。
「蒸しソーセージとラタトゥイユ」興味がありますね。
ソーセージというと焼くか茹でるかしかやったことがないので。
もしよかったら、レシピを教えて貰えませんか?
[ 2008/11/09 21:12 ] [ 編集 ]
充実の一日でしたね!どれもおいしそう☆

タイムリーなことに我が家の今日のお昼ご飯
パエリアという名の洋風炊き込みご飯でしたv-8
ドライトマトをパエリアに使ったことがないので
ぜひレクチャーして下さいv-238
[ 2008/11/09 16:03 ] [ 編集 ]
nanaさま。
応募しないと、当選もないですからね。
私もけっこう応募してますよ(笑)
「オンエアー」もちろん見てる見てる!
でも、私的にはキム・ハヌルの吹替えがイマイチなんだよね~。

みぃさま。
毎日の献立に頭を悩ませているので
こういうイベントはとってもありがたいです。
実は1万円相当のおみやげにひかれて応募しちゃいました。
ハロウィンが終わったので、テンプレートを変更したら
絵文字も使えるようになりました。
[ 2008/11/09 10:30 ] [ 編集 ]
栄養も摂れて美味しそぉ~v-352
お土産も嬉しいねv-411
あっ、絵文字使えるようになったのねv-344
[ 2008/11/09 10:06 ] [ 編集 ]
おいしいイベントだね!
いいね、こういうイベント。
私も応募するのって、趣味です。

話は変わり、朝、テレ東でオンエアーしている、「オンエアー」観てる?
面白いですよ!パク・ヨンハとソン・ユナがめちゃくちゃいいのです。
[ 2008/11/08 08:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


