今日も元気です!

家事も育児も楽しんじゃおう!をモットーにせわしない毎日を送っていますが、そんな日常を綴ってみました。ブログを始めて単調になりがちな暮らしの中にも、たくさんの“ネタ”が転がっていることに気がつきました。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

かぼちゃのチーズケーキ

DSC03222.jpg
今日は思いがけず、幼稚園のお迎えの時にママ友からお誘いがありました。
ハロウィンにちなんで“かぼちゃのチーズケーキ”を作ったとのことで、二つ返事でお誘いにのりました。
お菓子作りがとっても上手なお友だちで、今までにもいろんな手作りお菓子をいただいてきましたが、今日のチーズケーキも絶品
下のクッキーの部分が特に美味しかったので、聞いてみるとシナモンを入れてみたとのこと。
いくつでもいけそうでした。
いつもカルトナージュのレッスンの後にはちょっとしたお茶タイムがあるのですが、12月のレッスンの時は彼女にお菓子をお願いすることにしました。
何を作ってもらうかはお任せにしたので、私も今から楽しみです。
[ 2008/10/31 23:29 ] 食べ物 | TB(0) | CM(4)
みぃさま。
私の性格は別として、有難いことに、
お友だちには恵まれていると思います。
みぃさまも、名古屋での新生活で
新たな出会いがたくさんあるのが楽しみですね♪
みぃさまこそ、その明るく愉快な性格で
お友だちのほうがどんどん寄ってきますよ。
[ 2008/11/06 23:41 ] [ 編集 ]
クッキー部分にシナモンを入れるなんて、美味しさのスパイスが加わってますね☆
周りに素敵なお友達がいっぱいいて幸せですね。
フクマムさんの性格の良さが功を奏しているのでしょうねっ♪
[ 2008/11/05 13:45 ] [ 編集 ]
yuko*さま。
喜んでいつでもいただきますよ~i-277
緊張やさんのyuko*さん、
12月のお菓子はいつも作っているようなものがいいんですよ。
今までいただいたの、どれも美味しかったので
その中のものでも大歓迎ですからね。
[ 2008/11/02 15:40 ] [ 編集 ]
昨日はお菓子を食べてくれてありがとう♪
ちょっと焼きすぎて、表面が黒くなっちゃったけど(^^;)
たまにむしょうに作りたくなって、作りすぎるときがあるので、そのときはまたもらって下さい(笑)
12月のお菓子、楽しみだけど、ちょっと緊張・・・
皆さんが喜んでくれるお菓子、何がいいかな~。

[ 2008/11/01 21:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


