今日も元気です!

家事も育児も楽しんじゃおう!をモットーにせわしない毎日を送っていますが、そんな日常を綴ってみました。ブログを始めて単調になりがちな暮らしの中にも、たくさんの“ネタ”が転がっていることに気がつきました。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

早朝SOS

今日は月に一度のカルトナージュのお教室に行く日でしたが、朝から次男の咳がひどくて熱はないものの幼稚園に行かせられる状態ではありませんでした。
レッスンは振替ができるのですが、何せパートを始めたことと2学期は幼稚園の行事が意外に多いことで、振替も難しいかな?と思ったので、6時を過ぎるのを待って母に電話してしまいました。
母に予定があれば潔くあきらめるつもりでしたが、幸い予定もなく快諾してもらえたので留守番をお願いすることにしました。
今月はこれで2度目の早朝SOSです。
初旬にパート研修の終盤で絶対に休みたくない日に、長男が熱を出しました。
そういった突発的な事情で休むのは問題のない職場なのですが、たまたま研修の内容がとても濃い日だったので、その日も母に助けてもらいました。
いくら母とはいえ申し訳ないので、早朝SOSはもうこれっきりにしたいです。

カルトナージュの作品は来月で完成の予定。
クリスマス柄を使ってみたので、次回のアップをお楽しみに
新しい本、買っちゃいました
DSC03216.jpg
スポンサーサイト
[ 2008/10/28 23:25 ] 日常 | TB(0) | CM(4)
Pinkbearさま。
お久しぶりです。
水曜日は千石のお教室、楽しんできましたか?
まだ子どもが小さいうちに仕事を始めるということは
いろいろと考えさせられることも多いですよね。
休んでも一人で寝て待っていられるくらいに
早く大きくなってほしいと思うばかりです。
本当に母には感謝しています。
親孝行、しなくちゃですね。
[ 2008/10/31 23:08 ] [ 編集 ]
元気に輝いてましね[e:420]
ご無沙汰してます。お元気そうでなによりです。
両親が近くにいるととっても心強いですよね。私も仕事を始めた頃母に娘をみてもらっていましたから良く分かります。
今があるのは両親のサポートのおかげです。フクマム様お互い親孝行しましょうね!
[ 2008/10/31 12:39 ] [ 編集 ]
aomoさま。
はじめまして!
…の方でしょうか?
コメントありがとうございます。
本当に、パートを始めてさらに家族の体調管理が
大事だということを思い知らされました。
今だけ今だけ…と自分に言い聞かせながら
母を頼っています。
次のパート代が入ったら、何かお礼もしなくちゃです。
[ 2008/10/29 22:50 ] [ 編集 ]
ヒヤヒヤしますよね
子供の体調ばかりは、気をつけていてもどうにもならないことがありますよね。
お母様、フットワークが軽く頼りになりますね^^

クリスマス柄、楽しみです!
[ 2008/10/29 13:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


