今日も元気です!

家事も育児も楽しんじゃおう!をモットーにせわしない毎日を送っていますが、そんな日常を綴ってみました。ブログを始めて単調になりがちな暮らしの中にも、たくさんの“ネタ”が転がっていることに気がつきました。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

フラワー展

今日も子どもたちを預かり保育(おやつ付きで17時まで2人で1000円)にして、
近所のお友だちを誘いフラワー展に行ってきました。
カルトナージュの生徒さんで同じマンションに住んでいる方が出展していたのですが、
花に関する様々な作品が展示されていました。
さんまをおすそ分けしてくれた彼女は、コサージュを作っています。
話には聞いていたけど、実際に拝見するのは初めてで素敵なコサージュに友人も私も釘付け
DSC03170.jpg DSC03171.jpg DSC03172.jpg
シルクやコットン等の天然素材をご自分で染めて、作られるそうです。
以前、母が布花を作っていたことがあるのですが、似ているようでちょっと違う感じでした。
こちらはフランスの伝統的な手法を用いているそうです。
彼女は週末に銀座で開催される別の展示会でもテーブルセッティングを担当するそうで、
明日からは銀座でその準備にと忙しそうです。
DSC03173.jpg   DSC03174.jpg
↑コチラはギャラリー全体の様子。
フラワー展は、ふじみ野駅西口から徒歩8分のところにある
“ギャラリーストール”(ふじみ野市うれし野2-15-12)にて
今日から13日(月)まで(7,8,9日はお休み)。
お近くの方はぜひ足を運んでみてください。

展示会のあとは、ケーキを調達して友人宅でまったりとお茶タイム
パートを始めても、こういう時間は作らないと!
明日への活力です。
[ 2008/10/01 22:40 ] 日常 | TB(0) | CM(4)
さえさま。
こちらこそ、パートを始めてから
ゆっくり友だちに会うのは初めてだったので
とってもいい時間を過ごすことができました。
今度ゆっくりテーブルセッティングをレクチャーしてもらいたいよね。
チクチク、挑戦してみます。
おせんべい、今日のおやつにいただきました。
美味しかった~、ごちそうさまでした。
[ 2008/10/02 21:00 ] [ 編集 ]
昨日は誘ってくださってありがとうございました!
繊細な造りのコサージュ。色合いもすばらしく素敵でしたね。
良い時間を過ごすことができました。ありがとう☆
[ 2008/10/02 20:10 ] [ 編集 ]
tomomi.sさま。
tomomiさん、好きそう~!!
写真より実物の色を見たら、きっととりこになると思うので
ぜひ出かけてみてください。
リズムのすぐ近くです。
レッスンでご一緒する日も近いと思いますよ。
[ 2008/10/02 19:49 ] [ 編集 ]
うっとりします~
素敵ですね。この絶妙な美しい色合いは、手染めだから出るのですね。納得の素晴らしさです。
是非見にいってみたいと思います!

お仕事もプライベートもますます充実のようですね。
こういう時間は大切ですよね^^

[ 2008/10/02 19:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


