今日も元気です!

家事も育児も楽しんじゃおう!をモットーにせわしない毎日を送っていますが、そんな日常を綴ってみました。ブログを始めて単調になりがちな暮らしの中にも、たくさんの“ネタ”が転がっていることに気がつきました。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お裾分け

今月からカルトナージュのレッスンに参加してくれた方の中に、奇遇にも同じマンションに住んでいる方がいました。
その方からのお裾分け。
DSC03155.jpg
写真が上手くないのが残念ですが、いわき小名浜のさんまと大分のカボスです。
さっそく夕食にいただきましたが、どちらも美味でした。
いわきといえば、大学時代の大親友が住んでいるところで、学生時代には実家に遊びに行ったこともあり、しかも小名浜だったと思い、懐かしく思いながらいただきました。

そして、こちらは先週ちょこっと来ていた鹿児島にいる妹から。
DSC03153.jpg
ポップコーンのために作ったとうもろこしだそうです。
簡単にできて子どもたちも喜んだので、さっそく何人かのお友だちのうちへお裾分けに行ってきました。
今日はバターを使ったバター味だったので「明日は塩味にしてね」と長男からリクエストが。
ちなみにハチミツは焦げて失敗でした。

さんまとカボスをくださった方は、モノづくりが大好きで普段は注文でコサージュづくりなどしているというので、私も彼女にとっても興味津々です。
アクセサリーもほとんど自作で、展示会でのテーブルセッティングなどもされるということで、今度ぜひゆっくりお話を伺いたいと思っています。
[ 2008/09/19 23:49 ] 食べ物 | TB(0) | CM(7)
のりこさま。
おお、失礼いたしました。
私は見かけてもたぶん買わないでしょう。
それほど、あなたさまのレポートが素晴らしかったですv-398
[ 2008/09/22 23:31 ] [ 編集 ]
これだけは言っておきたい。
マンボウは、千葉産です・・・
[ 2008/09/22 23:18 ] [ 編集 ]
yuko*さま。
こちらこそ、先日は美味しいぶどうをどうもありがとうv-411
キャラメル味のレシピまで紹介してくれてどうもありがとうね。
妹は『クオカ』でポップコーン用のキャラメルパウダーを購入したとか言ってたよ。
昨日の運動会は途中から雨でかわいそうだったね。

のりこさま。
まさか、あのマンボウもいわき産!?
あれ、ウケたよ~v-346

tomomi.sさま。
きっとそのうちレッスンで一緒になるのではないかな~。
とっても可愛い方で、今度リズムの近くのギャラリーで行われるフラワー展に
参加されるそうなんです。
初日に行こうと思っているのでレポートしますね。
その他に銀座での展示会などもご予定があるみたいですよv-254
[ 2008/09/22 23:13 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/09/22 13:46 ] [ 編集 ]
すごい!
こんなに立派なさんま、なかなかお目にかかれませんよね!
おいしそう~

フクマムさんの周りには手芸仲間がたくさん集まっているのですね^^
奥がふかそうです!
[ 2008/09/22 11:18 ] [ 編集 ]
さんまは今全国津々浦々どこでも食べられるよね。
でも「いわき産」って聞くと喰いつくよね。

新鮮であれば刺身も美味しいよ!

旅行の話、嬉しいこと言ってくれるじゃない?このこのお~
[ 2008/09/21 23:07 ] [ 編集 ]
とうもろこし、ありがとうv-344
さっそく作ったら、子供達、大喜びだったよ。
塩味とキャラメル味、作ってみました♪
[ 2008/09/20 22:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


