今日も元気です!

家事も育児も楽しんじゃおう!をモットーにせわしない毎日を送っていますが、そんな日常を綴ってみました。ブログを始めて単調になりがちな暮らしの中にも、たくさんの“ネタ”が転がっていることに気がつきました。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

私の近況

今月からパートを始めました。
夏休みの終わりに急にやる気になり、新聞折り込みの求人広告で以前から目をつけていた募集記事を見つけたので、電話し面接してその日の夕方には決まりました。
家からも近く、子どもたちが園にいる間という時間帯が理想でした。
5日の金曜日が入社日で、最初の2日は都内の本社で研修、3日目からは配属先で約1か月の研修をみっちり受ける予定です。
現在、研修のまっただ中。
久しぶりに脳を使っているという感じです。
いろいろと不安を感じながらも、同期入社が12人もいるので何かと心強いです。
同期には、マンション内のお友だちとお子さん同士がクラスメイトだったり、幼稚園の仲良しママと家がお隣だったりと新たなつながりも発見できて楽しいです。
とりあえず、がんばってみるつもりです
[ 2008/09/16 23:56 ] 日常 | TB(0) | CM(5)
のりこさま。
働くおかんの大先輩!
ちょうど↑いわき小名浜のさんまをいただいて思い出していたので
テレパシーかと思ったよ。
↓たちの旅行計画ね、
のりちゃん&氏○に会いに行きたいね~ってことなんだよ。
[ 2008/09/19 23:53 ] [ 編集 ]
がんばれ!

息子たちよ、おかんの生き様をみとけ~

やれば何でもできるんじゃ~

しかも思い立ったらすぐじゃ~
[ 2008/09/19 10:13 ] [ 編集 ]
ふみさま。
ありがとう。体調管理がんばるね。
とりあえず、9:30~13:30の時間帯だから余裕だろう…
なんて思っていたのに、わずか4時間でも外に出て働くとなると
今までとはかなり生活が変わってくることに驚いてるよ。
たちを尊敬しちゃう。
たちがぜひ旅行に!と言っているので、旅行代頑張って稼ぐからね!!

きしちゃんさま。
今回のことは自分でも驚いてしまうくらい思い立ったら
トントン拍子に事が進み、あれこれ考えている時間もなかったのですが、
実際に環境が変わって今になって多少とまどっています。
はい、あんまり頑張りすぎないようにしますね。
[ 2008/09/18 22:46 ] [ 編集 ]
すごいですね!!
環境を変えるって勇気がいりますよね。
最初は知恵熱を出しそうなくらい疲れると思いますし、
あまり頑張リ過ぎないよう気をつけて下さいね。
[ 2008/09/18 20:26 ] [ 編集 ]
がんばれ
働くお母さんには尊敬するばかりです。
家事、育児との両立大変ですが、体調管理
にだけは気をつけてがんばってください!!!
[ 2008/09/17 22:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


