今日も元気です!

家事も育児も楽しんじゃおう!をモットーにせわしない毎日を送っていますが、そんな日常を綴ってみました。ブログを始めて単調になりがちな暮らしの中にも、たくさんの“ネタ”が転がっていることに気がつきました。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ジャズ入門として

DSC03137.jpg   DSC03138.jpg
2か月くらい前に購入した『山本容子のジャズ絵本』。
これはカルトナージュのお仲間のお宅へお邪魔した時に聴かせてもらい、すっかり気に入ってしまったので買ったという私にとって初めてのジャズのCDです。
聴きなれた曲に山本容子さんの版画とエッセイ。
大人の絵本といった感じで、CDもついているので2倍楽しめました。
しかもお手頃な価格。
夏休みが終わって久しぶりのカルトナージュレッスン。
今日はこのCDをBGMにしてみました。
用意したキットのサイズを間違えていたというハプニングもありましたが、久々のレッスンが無事終わってホッとしています。
[ 2008/09/04 21:50 ] TV・映画・本・音楽 | TB(0) | CM(4)
Pinkbearさま。
このCD、BGMにピッタリですよね。
ぜひまたお薦めを紹介してくださいね。
今月は新規の生徒さんがけっこういらっしゃる予定なので
ちょっと緊張もしています。
[ 2008/09/08 21:56 ] [ 編集 ]
ジャズを聞きながらのレッスン素敵♪
私もそのCDをかけながらカルトナージュを作ってますよ♪
有名な曲ばかりなので皆さんに楽しんでいただけたのでは?
カルトナージュの教室が益々良い感じになってきましたね。
またお薦めが見つかったらお知らせします(*^_^*)
[ 2008/09/08 17:16 ] [ 編集 ]
みぃさま。
ほんと、ジャズなんてオトナのイメージですよね。
でも年齢的にはほんとにイイ大人。
中身が追い付いてない現状ですが…v-398
でもこのCDにはなじみの曲が多かったので、すんなりジャズの世界に入っていけましたよ。
[ 2008/09/07 11:12 ] [ 編集 ]
ジャズだなんて、なんだかオトナな香りv-345
しかもそれをBGMにカルトナージュレッスンだなんてお洒落だわv-352
生徒さん達が羨ましい~e-343
[ 2008/09/05 23:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


